※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供には基本的にテレビは2時間まで、YouTubeは歯磨きの時だけ。雨の日や疲れている時は3〜4時間アニメを見せることもあります。息子がテレビを見ない時間はテレビを消しています。

3歳くらいのお子さんがいる方、テレビやDVDやスマホは1日何時間くらい見せますか?
私はテレビは2時間まで、スマホでYouTubeは歯磨きの時だけ(10分くらい)って感じにしてます。
雨の日や私が疲れてる時や子供が病気の時は、3〜4時間アニメを見せちゃってる日もあります😅
基本的に息子がテレビを見る時間以外はテレビ消してます。

コメント

あくるの

私しかいなければiPadは1日15分、テレビは朝と夜だけって感じですが旦那がいると起きてる間は寝るまでずっと点けっぱなしです。
大体ニュースかバラエティですが。
子供向け番組は朝しか観てないです。
時間で気にしてるのはiPadくらいですね🤔
スマホは外出時静かにして欲しい時とかに渡してます。

• ぷに

ぷに

回答ありがとうございます!
    息子はバラエティとかでも結構見入っちゃうので、なるべくつけないようにしてます😅笑
    iPadとかは時間気にしますよね☺️
    うちも外出時じっとしててほしいときは見せてます☺️

• 7月22日
  • あくるの

あくるの

うちもですよ!
    最近はEテレよりバラエティの方が見入ってますね!
    特に有吉の壁が好きで、私なんかよりも遥かに多くの芸人さんの顔覚えてます🤣

• 7月22日

今は幼稚園年中ですが、3歳までは家にいました。今は下の子(2歳)も自宅です。

朝はニュース、ごはん終わったらEテレ、9時過ぎたら買い物など出掛けたり、それ以外はスッキリとかヒルナンデスかけてるし、午後は見たがったら録画やDVDのアニメ(30分〜1時間)、夕方Eテレからのごはんになったらニュース

と一日点けっぱなしです。
雨の日や自分が疲れた時には、午前中にも録画の見せることはよくあるので、アニメはプラス1時間くらい見る時ありました。

家でも外でもYou Tube見ることはないし、
テレビついててもお絵描きとか他のことしたりとテレビだけに集中することはないし、
テレビから覚えることもよくあるので、時間決めてまではないです。

• ぷに

ぷに

息子は好きなアニメばっかり見たがるし、テレビついてたらバラエティとかでも見入っちゃうので、なるべくつけないようにしてます😅笑
    テレビから覚えることもありますよね☺️
    Eテレとかは親でも勉強になりますし☺️

• 7月22日
ミッフィー

テレビは昼寝中以外はつけっぱなしです😀
朝と夕方のEテレは興味はあるけど、じーっと見続けることってあんまりないです(笑)
基本おもちゃで遊んでます😂
スマホはまったく見せません☺

• ぷに

ぷに

つけっぱなしの方も多いんですね!
    うちはテレビつけてると、どんな番組でも見入っちゃったりします😅
    スマホ見せないのすごいです✨

• 7月22日
ママリ🐤

テレビは2時間くらいですね。YouTubeは基本見せてません。うちはタブレットがないので面倒で。
うちの子もテレビつけると見入ってしまって他のことしなくなるので時間制限してます。でも付けっ放しの方が意外と観てないと聞くのでその方が良いのか?と思ってしまいます😅

• ぷに

ぷに

テレビついてるほうが珍しいから見入っちゃうのかな?とかも思ってきました😅笑
    テレビついてるのが当たり前だったら逆に見ないのかもしれませんね🤔
    でもずっとテレビついてると、私がなんか疲れちゃいます😅
    緑内障予備軍なせいか、目が疲れやすくて😓💦

• 7月22日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

分かります。疲れますよね。
    しかも夕方は録画したものを選んで観るので、確実に観ます!あと1つだよとか言っちゃうので余計にレア感出てるかもしれないです😅

• 7月22日