※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

明日病院へ行ったほうがいいでしょうか?手首に火傷のような症状が出ています。

炊飯器で火傷 

キッチンで炊飯器でお米を保温にしている最中に娘をキッチンの方にやってしまい、炊飯器を開けたようで手を押さえて走って戻ってきました。

少しうえーんとしたもののすぐ泣き止んで遊び始めたのですが、一応水で冷やして保冷剤も少しあてました。

その後手首らへんが赤い擦り傷のようなものができており真ん中が細くミミズ腫れのようになっています😣

見た目はそれほどひどくないですが、明日病院へ行ったほうがいいでしょうか?
あとにならないか心配です😭

コメント

翌日になると水ぶくれになることもあります。
なるべく長く冷して明日病院行った方がいいと思います。
うちの子も火傷してしまったことがあるんですが、皮膚科通ってキレイに治りましたよ😊

• まむー

まむー

そうなのですね!😣
    明日病院に行ってこようと思います😣

教えて頂きありがとうございます🥰💛

• 7月22日
ままり

うちの子も炊飯器で火傷したことあります😭保冷剤はダメみたいです💦
火傷は、ひどく見えなくても中で悪化してることもあるそうなので、念のため救急行った方がいいです💦

• まむー

まむー

調べたらダメと出てきました〜😭!知らなかったです😢
    明日病院で診てもらおうと思います😣

教えて頂きありがとうございます🥰💛

• 7月22日