※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶のガラス製とプラスチック製、どちらが使いやすいでしょうか?

哺乳瓶の購入を考えていますが母乳実感が人気があるように感じます!

ガラス製とプラスチック製だとどちらが使いやすいですか?

コメント

めろちゃん

私も母乳実感使ってましたし2人目も使う予定です🍼
ガラスですかね🤔流水で冷やす時にミルクもすぐ適温になりますし🙌🏻

ママリ

うちは完ミだったので個人的にはプラスチックの方が使いやすかったです!

ガラスも持っていて、流水を使って適温に冷ますとしたらガラスのほうがよかったですが、
うちは調乳ウォーターを使っていましたし持ち運びにもプラスチックの方が便利でした!

• ママリ

ママリ

使用していたのは、うちも母乳実感です!

• 7月22日

プラスチック派です!
ガラスの方が冷めやすいですが、そもそも熱湯でミルクを80作っていろはすを120入れて、とやれば冷ます必要ないですよ😆
あと持ち歩きが軽いのでプラスチックです☺️

ママリ

両方買いましたが、プラスチックの方が便利でした!ガラスはお出かけするのに重いです。

はじめてのママリ🔰

傷からの菌が気になるので、家ではガラスで、持ち運びは滅多に使わないのでプラにしてます☺️

K

完ミでしたが、自宅は瓶、外出はプラにしてました。
母乳実感に拘りがないのであれば、西松屋にチュチュベヒーの瓶2本プラ1本の3本セットとかも売っていますよ。

さき

母乳実感、ガラスもプラも両方持っています!
熱湯+白湯でミルクの温度を調節していますがたまに熱すぎちゃうときがあって、その時は皆さん言われているようにガラスの方が冷ましやすかったです!

けどプラでも冷めるし、軽いので持ち運びや子どもが自分で持って飲むようになるとプラの方が使いやすいな〜と感じてます!