※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の方のベランダの開け閉め本当ストレスです。もう約2年前から続い…

上の階の方のベランダの開け閉め本当ストレスです。
もう約2年前から続いていて管理会社に電話しても
もう何度も話している為わざとじゃないからとのことで
クレームが出せません。
上の階の方と子供が年齢近いこともあり今後私達は一軒家
決まり次第引っ越すつもりですがそれまでまだある為
今後絡むこともあるかもしれないです。
なので余計言えず。
ただ本当にイライラしてしまい、わざと音が聞こえるように私も閉めたりしてしまいます💦
皆さんそんなにガンと閉めるものですか?
気にならないんですかね、

コメント

ゆんたん

ベランダって1日何回も開け閉めしたりしないのにそんなにストレスになるって相当ですよね😱😱💦
足音とかはどうなんですか?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けたり閉めたりする回数がとても多いんです😓
    朝干す時開けて閉めてから干してまた開けて閉めて繰り返しそれが多い時は20回近く朝だけであります💦
    私は1度開けたらそのまま全部干すので開けたり閉めたりするのが分からず💦
    本当イライラしてしまいます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音も子供が人数多いためめちゃくちゃ聞こえます、、

• 7月22日
  • ゆんたん

ゆんたん

回数多いのはイライラしますね😅💦

• 7月22日
はじめてのママリ

間違えて途中で投稿押しちゃったので消しちゃいました😞すみません😞
もし上の階の方がガンと閉めてるとしたら隣の家の方とかにも上の階の方のガンと閉めてる音が聞こえてストレスに思ってるかもしれないですね😞
アパートって上下が1番音とか響きますよね😢
上の階の方はガンと閉めるのが癖になってるかもしれないですが聞こえる側からすると嫌で気になりますよね😢
私もアパートの一階に住んだ時は上の階のお子さんの足音はたまに聞こえました。
ベランダの開け閉めの音以外はストレスはなくて大丈夫ですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😊
    実は今住んでるのが2階建てなので上の階の人は上がない状態です😔本当に響きます、、網戸を開ける時のガラガラって音もめちゃくちゃデカくて💦
    それでイライラするのに最後ガタンと閉められるともう溜まりません、それが回数何度も何度も、、本当にイライラです💦
    私が今住んでるところは木造なため足音も丸聞こえです、、
    バタバタうるさく、ただ娘もうるさい為上に聞こえてるかなと思ってるので子供の足音はお互い様と我慢出来るのですがベランダの音は本当に耐えられません。約2年毎日イライラです😭
    他にストレスはなんか分からないですけど色々タイミング合わせられてる感じします💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂😊
    2階建てなら1階のはじめてのママリさんの家に特に音が響いてる感じですね😢
    網戸を開ける時のガラガラって音めちゃくちゃデカいのも毎日あるとイライラしますよね😞
    それに最後ガタンと閉められるのはストレスになりますね😢
    それを1日に何度もなのはキツいですよね😞
    デカい音でガラガラとかガタンとか音が響いてたらアパートの他の部屋に住んでる方にも音が響いてそうですね😂
    確かに足音はお互い様と我慢できたとしてもベランダの音は嫌ですね😞
    色々タイミング合わせられてるのは良い意味でならまだいいのですが嫌なタイミングで合わせられてたら嫌ですね😞
    上の階の方にもう少し音を響かせないようにしてもらいたいですね😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね本当に😭
    一戸建てを今見学して探してて今年中には引っ越したいと思ってるのですがまだしばらくあるのでそれまでと思ってもイライラしてしまって💦
    でも話せてとてもスッキリしました🥺聞いて下さり本当にありがとうございます🥺

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

結構静かに暮らされてる方が上に住んで居ましたが、ベランダの窓の開け閉めだけは結構響きましたよ🤔
まぁ、うちの母がそうですが、途中で手を離してちゃんと閉めないとうるさいので
レールのガラガラ音は仕方ないけど
バタンて音は減らせる音ですかね🤔
開け閉めの回数が異様に多くてびっくりです。
思考回路がガサツなのは間違いないですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私もちゃんと閉めるのは苦手で、旦那がきっちりしてるので矯正したので
    その気になれば治せる物です。
    わざとじゃ無いから治さない=自己中な方には違いないです。
    母は相手の気持ち無視で、自分はされたら怒りますから。
    きっとそういう方なのかなと思いました。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    音は減らせます、、
    私の部屋のベランダも結構音がなるんですが気を使い静かにしてます😭勢いよくしなければ静かなのですが、一時期注意が入った時は静かにやってくれてましたが今はもうガラガラやばいです、、、
    そうなんですよね回数がホントに多いんです、開けて出て閉めてから干してまた開けて閉めて洗濯物とっての繰り返しだから凄い回数なんです😣
    やっぱりガサツなんですかね、、
    タイミングも嫌なタイミング出会わせてくるので本当に毎日イライラ止まりません😭
    朝からイライラなんてしたくないのに、、、
    戸建てを探してるので今年中には引っ越せると思うのですがそれでもまだまだあるので明日からも耐えられません😭
    お話聞いて下さりありがとうございます🥺

• 7月22日