※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お出かけ

昨日、8時台に公園に行ったのですが暑くてすぐに帰ってきてしまいまし…

昨日、8時台に公園に行ったのですが暑くてすぐに帰ってきてしまいました。この時期、外遊びは諦めた方がいいですか?もしくはプールを買ったりするしかないですか?関東に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

関東住みですが暑くて公園はほぼ行ってません!行ったとしても5時過ぎて少し涼しくなった日のみです💦児童館やお風呂でプールしてます。やることなくて困りますよね。。

たんたんmama 🐰💜

千葉住みです!

1日おきに公園行ってます!
3時〜4時の1時間くらいで
帰ってから お風呂場で水遊びして
体を冷やす&楽しんでもらってます😂
公園行かない日は 2時から4時くらいまで
ベランダプールしてます(´▽`)

初めてのままり

公園行っても遊具が暑かったり暑すぎて1時間も遊ばせられないのでプール買いました
テントはってプールいれてます

初めてのままり

ちなみに山梨住みです

本日の予想最高気温34度ですが、公園行きますよ〜
今日は15時からスイミングなので、その前に少し汗かかせてプールに入ってもらう予定です。
暑い時間帯なので30〜60分程度の予定です。

私はエアリズムのパーカー着て、息子は帽子だけです。

都内です。木陰がある公園で2、3時間遊んでいます。水遊びしたり、凍らせた桃やみかん、きゅうりやトマトをおやつに持っていき休憩をちょこちょこ挟みながらたっぷり遊ばせてます。勿体ないけど、コンビニで氷を一袋買ってバケツに入れて遊んだり…賃貸で庭もないので、工夫しながら公園が多いです。
近くの公園には広い部分に木陰があるので、水分補給とこまめに休んでクールダウンすれば体調面は心配ないですが、親は大変です…笑。
工夫次第で諦める必要はないと思いますが、お子さん小さいのでお家やお庭でできる遊びでいいと思います!

ママリ

都内です。
今日朝7時に公園行きました😊
日陰がある所だったので砂場や滑り台やブランコなどで40分ほど遊べました✨
この時間で日が当たっている所は遊具も熱くなっちゃってますが、日陰だと大丈夫でした!