※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

松山市の矢野産婦人科でのコロナ禍出産に関する質問です。無痛分娩や帝王切開予定の妊婦さんはPCR検査が必要かどうか知りたいです。経験者の方、PCR検査は何週ごろに受けることになりますか?

松山市、矢野産婦人科でコロナ禍出産された方に質問です。

無痛分娩と帝王切開予定の妊婦さんは
PCR検査は強制だと説明がありました。

経験された方、何週あたりにやることになるか覚えていたら教えてください。

コメント

はじめてママリ

普通分娩ですが
37週目でした

• ももこ

ももこ

健診の日に唾液を採取しました?
    それとも抜き打ちで連絡きて、明日きてくださいとか言われるんですか?

• 7月22日
つみれ

私も、普通分娩で37週目だったと思います。
36週目あたりの帰りに唾液のカップを貰って、自宅で採取して持参する感じでした。

普通分娩は強制じゃないけど、費用負担してもらえるし受ける人がほとんどみたいですね。

• ももこ

ももこ

今デルタが流行っているし、陽性なら別の病院に即入院らしく、こわいので検査したくないですが強制らしいです(*_*)

でも普通分娩でも断りにくいですよね💧
    病院でじゃなく、唾液のカップを持って帰るんですね。
    県外にはでてないですが
    電車やタクシーには普段のるので、陽性だったらどうしようと心配です。
    心配しても仕方ないんですけどね。

• 7月22日