※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが逆転して困っています。どうしたらいいでしょうか?

明日で生後3ヶ月になります。
元々よく眠る子で、ミルクを飲んだ後はすぐ眠ってしまい、一度眠ると起こすのが大変なほどです。

一昨日くらいから、昼夜逆転生活になってしまい😰
午前中~2時くらいまで寝ていて、その後は起きて手足をバタバタさせ、また少し寝て、22時くらいから朝方まで全く眠らなくなりました。

どうにかこの逆転をなおしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです😢

コメント

ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜の区別がついていないので、昼間は寝て、夜に起きています!
3ヶ月くらいから昼夜の区別がついてくるので、昼間は明るい部屋、夜は暗い部屋で過ごすようにすると良いと思います!
後は、夜は決まった時間に寝かし付ける、朝は7時までには起こすなどすると徐々にリズムがついてくると思います!

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

ありがとうございます😭
    仕方ない時期だということですね🥺

1人朝まで見ているのが辛くなっていたので、本当にありがたいです。
    決まった時間に寝かして、朝もそうしてみますね😢

• 7月22日