※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

旦那が無断外泊中。喧嘩原因は放置や散財。今帰宅。どう接すべきか悩む。

旦那が無断外泊して5日目です。
唐突に今日帰るって連絡、どうやって迎えたらいいですか?

喧嘩して旦那が外泊しました。連休中、何の連絡もなしに携帯も無視。
女かマン喫かママの所か。

喧嘩の原因は妊婦放置で音信不通で飲み歩き、お金も散財し、子供のことは人任せ非協力的。
連絡取れない間に何かあったらどうするの?の答えが救急車呼べば?って。

諸々の言動の鬱憤もあったし、
今日の飲み会は(本当に飲み会か不明ですが)どういう事でタクシーで帰って一万円使うことになったのか説明してくれないと鍵は開けませんと言った事に始まります。

「俺を信用してないならもういい」といってどっかいきました。
それで今日、帰るってメールが。
どういう態度で接したらいいですか?
家に入れない?無視?話し合い?
いつも私が折れて話すきっかけを作ってたのですが、さすがに今回は疲れました。

コメント

それは、疲れますよね…

逆に、手紙一つ置いてふじの花さんが5日音信普通になり、5日後に帰りますって。同じようなことしてみてはどうでしょうか…。

すみません…涙
全然解決にもならないですかね。。

退会ユーザー

旦那さん次第ですよね。
    連絡なしに、飲み歩くのも悪いし、一万も使ってきて逆ギレするのも悪いと思います。

だって、ふじの花さんのお腹には大切な命。2人の大切なお子さんがいるのに‼︎
    せっかく授かった命があるのに!
    旦那様には怒りを覚えます。
    すみません…
    悪口になってしまい…

でも、きちんと5日間何をしていたのかしっかり聞いた方がいいですよね。

• 9月19日
えりんぎ

話合ってみた方が良いと思います。流石に、5日間の無断外泊は、ダメです…
子供が産まれてからこんな感じだと( ̄◇ ̄;)呆れて何も言えません…

ryukaimam

私なら確実に入れないですね(*^^*)まず、妊娠してるしないよりも連絡取れない意味がわからないので。
そのやりとりさえも無視されたのなら私ならまずどこにいたのか何してたのかなんで連絡なしなのか答えさせてから考えますね…

m.29♡

無視してやりたいですけど
今後を考えると しっかり話し合い
された方がいいと思います…。

父親になるのに考えが甘すぎます。
確かに旦那さんに頼るより救急車呼んだ方が
頼りになるかもしれません…
けど そういう問題ではないのでね💧

妊婦さんを一人残して5日間の無断外泊…
お金の管理もできず全て人任せ…
それでどうやって信用すればいいの?
って思いますね…
私なら正直 離婚も視野に話をします。

もう周りを巻き込んででも、そうゆう旦那さんは離れた方がいいと思います。
これから子ども産まれて、変わるかも...いいパパになるかも...と思いますか?
今無断外泊5日なんてやってる人が。
すみません、わたしがイライラしてしまいましたw
ふじの花さんが辛そうでなりませんo┐ペコリ
まずじぶんの親に相談してみませんか。それから旦那にはなにも言わず旦那の親に話してみましょう。
親の対応にもよりますが...
今回の件は普通の価値観の行動ではないです。

なる

話をしてわかる相手ならいいですが
無理なら離婚は考えたほうがいいかと。。。
わたしはわたしの話に旦那がキレだした時に
ストレス大爆発して
離婚届をつきつけました。
本気で離婚していいと思って
その行動にしたのですが
それからはゆっくり話をしてくれるように
なりましたよ♪
いちかばちか、ですが、
一度離婚も視野に入れてお話なされたほうがいいかと思います😣

fyuzu1247

皆さんありがとうございます。
子供が産まれてこんな調子だとやっていけないので、離婚届は貰ってきました。
親は今日帰ってきて反省しないなら離婚しなさいと言ってます。
普段の喧嘩でなく、妊娠中に不誠実だと。

旦那は「鍵をあけないお前が悪い」外泊させるお前が悪いの一点張りです。

チャイムが2回鳴った時点で
鍵空けたら説明する?と聞いたら「めんどいからもういい」で、上の「信用してないのか」となりました。

問題は鍵を開けなかったことじゃないのにと思ってます。その説明もしたのに伝わりません。
向こうが和解を放棄したと思うのですが
鍵をあけなかったのが、連絡無しに飲み歩いて(浮気か疑わしいし)お金使ったことより悪いことだったでしょうか?

おしゃかなさん

全て嫁のせいにする人って大概うわきしていますよね……

妊娠発覚しているしていないに関係なく人間としてどうかな?と思いますよ。

私なら帰って来る前に荷物をまとめてしばらく実家に帰ります。
連絡が来ても無視します。

いせまま

そんな旦那面倒くさい、いらない💦

子供が産まれるってこと
わかってるんですかね?

ほんと、奥さんが妊娠してる人の
態度、行動、発言じゃありません!

失ってから大切さに気づくんじゃ
遅い。
離婚届つきつけてやりましょ~😞💨

あいママ

男は女のように妊娠を実感してないなーって悲しくなることが妊娠中はありますよね。
旦那さんが怒った理由は主に飲み会なのに浮気かもと疑われたと思っている事で、ふじの花さんが怒っているのは「父親の自覚がない!」なのかも?と感じます。
私も何時に帰るか聞かないと連絡がない事にすごくイライラしていました。
妊娠して体調の変化やこれから子どもを育てる責任感や何かあったらとの不安が常にあって、旦那はそう感じてないであろう行動を取るので本当に悲しく感じていました。
旦那さんも父親になるのは初めてで、ましてや身体に変化がないので、妻が求めるような父親、旦那役割を望んでも難しいのかなと思うようになりました。
まだまだ妊娠期間は長いので、家に入れてあげて、あまり怒らず、妊娠するとホルモンのバランスも変わって不安が多いし、心細い気持ちになるから、なるべく家にいてほしい。
私は気分転換したくても飲み会にも行けないんだよ?頼れる人が旦那くらいしか居ないのに、連絡が取れない事があるのは不安。
飲み会に行ってもいいけど、連絡がつくようにしてほしい。今は好きにしていいけど、臨月の時だけはお酒は控えていつでも私を病院に連れて行けるようにしてくれる?
と言ってみてはどうでしょうか?
お金の使い方、ルーズな人はすぐ変わりませんよね💦
さっさとチャイルドシート、ベビーカー、ベビー布団、ベビーベッドなど高い物を一緒に買いに行ってこんなに赤ちゃんはお金がかかるんだ!と実感させてみてはどうでしょうか?簡単に何十万とかかる!飲み会でお金使えないんだ、、と感じてくれるかも⁈
私は仲直りしてほしいです。

Y.O

旦那さんひどいですっ!!
出張は別として、遊びなら1泊でも私は怒ります!!

ご両親がそう言ってくれているのであれば、
本当に離婚を視野に話し合った方が良いと思います。
離婚したくないなら逆ギレではなく反省してほしいですね。

fyuzu1247

ありがとうございます

帰ってきて、話し合いをしました。離婚届を出して話そうと思ってましたが、今回は向こうも反省したようで、改めて誓約書のような取り決めをまとめて話しをすることにしました。
たくさんご意見を貰ったので詳細を報告したいのですが、
私自身まだ考えがまとまっておらず
その誓約書にどのようなことを盛り込めば今後進んでいけるのか模索中です。
この5日間どこでどのように過ごしていたかについてはまだ追及できておらず、不明です。
その辺を含めて、再度話をしようと思います。
…今だけ反省してるポーズというのにならないことを祈ります。