※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

ショッピングモールで5歳くらいの男の子が娘を蹴り、母親も注意せず。心配な出来事で、今後同様の問題が増えるのではと不安。

吐き出したいだけなのでスルーしてください😅

ショッピングモールのキッズスペースで遊んでいたら、5歳くらい?の男の子が娘を蹴っていました(−_−#)
くつ下だし、触れる程度の蹴りなので娘は全く気付かなかったですが。
でも娘のお腹あたりに足がきてたし、私の方を向いて2回やったのでワザとだな、と。
なので娘のところにいって「蹴らないでね〜」と言って娘を連れ出したんですが、「だって・・・」と。
「何?」と一応笑顔で言いましたが、男の子が言うには、娘がやっちゃいけないことだか、行っちゃいけないとこに行ったかみたいことを言ってました。
本当ならもちろん娘も良くないけど、だからと言って人を蹴っていいわけないだろー!!!と思い、「そうなんだ。でも人を蹴っちゃダメだよ」と言っちゃいました。

ちなみに母親は買い物中らしく、父親が見てたんですが、蹴ってるシーンは微妙に見えなかったかもしれない位置。
けど、大人と何か言ってるなってのはわかるはず。
なのに何も言ってこず。
まぁ父親なんてそんなもんですよね・・・

騒ぎ立てるほどのことでは全然ないし、そのあと母親が来て、男の子は去って行きましたが、私の心が狭いのでしばらくムカムカ。
これからこういうことがもっと増えていくので、精神が耐えられるか心配です(笑)

コメント

-とん-

わかります!
むかつきます!
荒そうな子とは
遊ばせたくないです(´Д`)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ムカつきますよねー!
    怪我してたらさすがに親に言うつもりでした!!
    親はいたって普通だったんですけどね。
    男の子ってそんなものなんですかね💦

    • 9月19日
  • -とん-

    -とん-

    家庭内でそんな様子
    もあるのかも知れませんね💔

    子どもは見てないようにして
    見てますよね
    甥っ子いますが噛みグセは
    あっても蹴りません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    噛みつくのはその子の
    お父さんの影響でしたよー
    つまむとかww

    • 9月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱりそう思いますよね!
    普段父親が蹴りいれたりするのかと思いましたもん。
    2人目とか男の子できてもこうは育てたくないなと思いました。

    • 9月19日
  • -とん-

    -とん-

    わかります( ˟꒳˟ )
    ある意味いいお手本です(笑)
    勉強になります(笑)

    • 9月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ですよね!
    私の友達にはそんな子いないです!
    ちゃんとしようと思います!

    • 9月19日
sakumai

父親はそんなもん…かもしれませんが、全然心狭くないですよ!
ケガしなかったら蹴ってもいいって問題でもないので!

今は悪い事は悪いって言う人も少なくなってるって保育園の先生に言ってたし、子供達も凶暴化?してきてるので、間違った事してる時は自分の子、他人の子関係なく言ってあげるべきだと思います。

でも自分より弱い子(小さい子)を蹴って、万が一ケガしたらどうしてくれるつもりだったんでしょうかね?
子供は悪気があってやってるわけではないと思うし、それが悪い事だってわかるかどうかも微妙ですが親ならちゃんと子供を見ててほしいですよね!

私は娘達が通ってる保育園で悪い事してる子がいたらすかさず注意しますけどね!
先生達はつよく言えないみたいだし、周りは見て見ぬふりする人が多いですが、ちゃんと教えてあげないとこのまま大きくなったら自分が困りますからね!

他人の子を注意するとなると多少の勇気が必要だし、親がなにを言ってくるかわからない世の中ですが昔みたいにもっと叱る、注意する親が増えた方がいいと思います。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    心狭くないですか!良かった!
    過保護かと思いました。

    そうなんですよねー!
    その子の親が面倒な人だったらと思うと躊躇しちゃうところなので、とにかくやさしーくはっきりと言いました!
    まぁ親は無関心でしたけどね。

    ほんと、怪我したらどうしてくれんだ!!って感じです(−_−#)

    • 9月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ちなみに、キッズスペースのほかの子の親たちも、基本放置でした。
    父親、じぃじばぁばが多かったからかな。
    私1人アワアワしてました💦

    • 9月19日
  • sakumai

    sakumai

    5歳くらいになると自分で遊べるから放置する親多いですよ(*´꒳`*)
    うちも基本放置ですが、離れてる所にいても常に見張っています!
    子供は大人と違ってまだ何が良くて何が悪いかの区別は出来ないので悪い事、危ない事をしてたらすぐに注意します!

    ケガさせてからでは遅いですからねσ(^_^;)

    • 9月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    娘と同じくらいの子もいたんです💦
    5歳くらいでもまだまだ目が離せないですよね!
    見てる父親の中にはずーっと携帯いじってる人もいましたよ・・・(ーー;)
    ほんとそうですよね!
    キッズスペースなんて狭いから特に怪我しそうですし。

    • 9月19日
  • sakumai

    sakumai

    ケータイ見てる親多いですよ!
    自分の子供だけならまだいいとしても他の子がいる所で遊ばせるならちゃんと見ててほしいですよね。

    もしうちの子を遊ばせるなら「小さい子もいるから気をつけて遊んでね!危ない事しちゃダメだよ!」って言い聞かせてから遊ばせます。
    それでも子供は夢中になると危ない事しだしたりしますから…

    そうゆう親にはならないし、子供も周りを見れる子に育てよう!って思ういい勉強になりますね(*´꒳`*)

    • 9月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    びっくりですよねー!
    ただ、その男の子の父親は携帯見ずに子供を見てる方だったんですけどね・・・💦
    他の子に何かしちゃったら・・・とか考えないんですかね?

    子供はすぐに夢中になりますよね!
    確かに勉強になりました!
    反面教師にします(o^^o)

    • 9月19日
あいぼん

全然心狭くないですよ!!
ムカムカしますよね(`;ω;´)
私も経験ありますよ💦
子供をちゃんと見ていない親多いですよね😫

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ムカムカしますよねー!!
    心狭くなくて良かったです!
    今後もこんなことは増えていくんだろうなー、そしていつか実害が・・・と思うと嫌になります(笑)
    キッズスペースのほかの父親でずーっと携帯いじってる人もいましたよ・・・(−_−#)

    • 9月19日
kaana☆

分かります!
私もキッズスペースとか行って息子より大きい子がいると不安になります!
だいたいその不安は的中するんですよね💧私は逆にこの間素晴らしい父親に出会いました!女の子がロディに乗って遊んでいて息子も乗りたかったらしく後ろで見ながら待ってたんです。そしたら女の子が降りてきて「〇〇のだから駄目‼︎」って息子を突き飛ばしたんです‼︎そしたら女の子の父親がすっ飛んできてロディから引きづりおろしてキッズスペースの端に連れて行き説教し始めました!女の子は勿論泣いていましたが母親よりも先に父親が来て注意してくれる姿は初めてみたのでこのお父さん凄いなぁ〜って感心してしまいました!質問の答えになってなくてすみません!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですよねー!
    だから普段はあまり行きたくないんですが、雨で行くところも無いし、お店で遊ばれるよりは・・・と入れたんですけどね。
    今まではこんなことなかったからびっくりです。

    その父親すごいですねー!!
    しかも、息子ならまだしも娘なのに!
    けっこう娘に甘い父親が多い印象です。
    そしてだいたいは母親のほうが先に気づいて怒りますよね!
    うちもそんな親になってほしいですー(T . T)

    • 9月19日
りんご

2歳3歳ならまだしも、結構大きい子だったんですね。言うこともわかるし、やってることもわかるはず。いけないこともわかるはず。
その程度の叱りなら言っていいと思います。

個人差ありますが、男の子ってすごいですよー。保育園行っていますが、まさに飛び回ってます。高いところから飛び降ります。ヒヤヒヤです。他の友達も一緒に遊ばせてると同じ感じです。
家庭でやっていないことも、言っていないことも園で覚えてきます。

やっちゃいけないことはきちんと伝えてあげることが大切だなと思いますよ。その子のためにも、娘ちゃんがケガしないためにも。、

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    言って良かったんですね!
    男の子を育てたことがないのでなんとも言えませんが、やっぱりわんぱくですよね。
    かと言って、間違ってるからと蹴っていいわけじゃないですけどね(−_−#)
    しかも小さい子に。
    反省してくれてるといいなぁ

    • 9月19日
s

私もそーゆーの
しょっちゅうあります。。
小学低学年くらいの子が
公園で滑り台を滑ろうとしてるうちの子に
後ろからおもいっきり押したりとか。。
そのときは何て怒ったか忘れたんですけど
たいていみんなに泣かれます(T_T)笑
そのときの相手の子の親は
携帯ばっかで全然自分の子を見てない
あたし若いんですけど
ほんとそーゆー親には呆れます 笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    小学生でもいじわるするんですね!
    明らかに体格差も違うのに。
    泣かれちゃうんですね😅
    でもそれくらいしっかり怒った方がいいですよね!!
    支援センターなどに連れてきてる母親は、しっかり見てる人が多いんですが、やっぱりショッピングモールだと子供見てない人が多いですよね💦
    あきれちゃいますよ(−_−#)

    • 9月19日
  • s

    s

    旦那もそーゆーとき
    大きい子に怒ろうとするんですが
    旦那見た目が怖いので
    その子たちに「おい」てゆっただけで
    大泣きです。。笑

    • 9月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    それはすごいですね!(笑)
    うちは・・・無理かな😅

    • 9月19日
exx

私でもムカつきます!
そういうことがあったら
キッズスペースとかで
遊ばたくなくなりますよねf^_^;

私とかこの前予防接種のあと
奥の病室で身長測ってもらってたら
幼稚園くらいの子がいきなり入ってきて
しかも幼稚園の体操服っぽいので
娘の顔覗き込んできて
それだけで嫌でした(*_*)
なのに蹴られてるって…
考えられない(つД`)ノ

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    連れて行きたくなくなりますよね!!

    えー!気持ち悪っ!
    なんなんですかね💦
    本気の蹴りだったら、私ブチ切れてました!

    • 9月19日