※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ。息子の3歳児検診と日本脳炎予防接種の案内が届かず、検診の案内はいつ頃来たか知りたいです。

カテゴリが違ったらすいません。
名古屋市にお住まいの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

息子があと2週間くらいで3歳になります。
3歳児検診と日本脳炎予防接種があるはずですが、案内やクーポン?が届きません💦

検診の案内ってどれくらい前に届きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ届く頃だと思います^_^
もし届かなくても、母子手帳や医療証で生年月日の確認が取れますので、クーポンやシールなしでも無料で予防接種は受けられます(保健所で確認済み)
3歳児健診はコロナの関係で遅れていると思いますので、3ヶ月から4ヶ月後に行われると思いますよ。
お住まいの保健センターでの3歳児健診の日程を調べてみてください。それに合わせて届きます。

  • しょりー

    しょりー

    コメントありがとうございます!
    届かないのかと心配でしたが、コメント頂いて安心しました。

    健診遅れてるんですね!
    一度確認してみます☺️

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

検診日の二週間位前だったような🤔
日程自体はネットから検索出来ますよ~。

日本脳炎のクーポンもそろそろ届くと思いますが今品薄なので予約取れるかどうかですね💦

  • しょりー

    しょりー

    コメントありがとうございます😊
    今からっぽいですね。安心しました!
    日程一度確認してみます。

    そうなんです…
    2ヶ月ほど前に息子のかかりつけの先生が「誕生日近づいてクーポン届いたら早めに予約してね」って言ってくれてたのですが、すぐは予約取れなさそうですよね😅

    • 7月22日
2mama

予防接種は、クーポンちゃんと来るし絶対3歳なってすグ打たなきゃ💦でも無いから大丈夫!!検診は、広報に予定表出てます。
我が子のお誕生日と今度やる子と照らし合わせて来月かな!?とか分かりますよ😊

  • しょりー

    しょりー

    コメントありがとうございます!
    品薄で在庫がないかもしれないし急いで予約しないと!って思ってましたが、コメントいただいて少し安心しました☺️

    広報も見てみます!

    • 7月23日
みゆかママ

4月末生まれで今週でした!
うちの区は約3ヶ月遅れてるようでした😊

  • しょりー

    しょりー

    コメントありがとうございます😊
    3ヶ月遅れなのですね!

    広報見て確認してみようと思います☺️

    • 7月23日