※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

子育て中の方が働きやすい業種について相談です。経理事務からパートに転職し、接客業が向いているか知りたいです。

【パートなにされていますか?】

お子さんが2人以上いらっしゃる方で日中、パートをされている方に質問です🙇‍♀️

1人目の時は産休・育休をとり、正社員として職場復帰して時短勤務で働いていました。
業種は経理事務です。
ですが2人目が生まれ、産休を取り今月末に退職という形をとりました。
しんぷるにデスクワークに向いてなくて仕事にやりがいが無かったからです🤣
また、経理担当が社内に私しかおらず、突発的な休みを取った時、県外から別事業所の経理担当に高速道路で飛んできてもらわなければならず迷惑ばかりかけてしまっていて、、😭

そこで退職してパートとして働きたいのですが、子育てをしていて「このような仕事はしやすい!」という業種はありますか??
私自身、学生時代にコンビニでアルバイトをしていましたがこの仕事はけっこう好きでした!
接客業ありかな、と考えていますが実際のところどうですか?

コメント

®️®️

今は育休中ですが、、、
障害福祉施設でパートしてます。

🐻🐢🐰

私は受付業務していますが、かなり理解のある職場なので職場によるのかなーと感じています。

ママ友からは工場がいいと薦められていました😊が、私が職探ししていたときは工場はコロナの影響でほとんど求人出てませんでした💦

おもち

妊娠中ですが….
それでもよければ….

某大手家具屋でパートしています。
小さい店舗でも50-60人いるので
休み放題ですし休みの連絡してもはいはいー!ぐらいですし
大半がママさん、もしくはもう孫がいるぐらいの方なので理解はありますしお下がりもたくさん来るので
保育園着はほぼ買わなくて済んでます。
仕事内容は確かに業務は多いですが
4年目で950から1150円まで上がりました。
店舗の業績が良ければボーナスも数万円でます!

長くなりましたが人数の多いところは
休みやすくて
少なからず仲良くなれる人ができるかなぁと思います😚

長くなりました。

みゆ

飲食で働いてます!
子供の予定に合わせてお休み取りやすいので、かなり良いです🥰
9:30〜14時で働いてます!

9月から障害者施設で働く事になったのですが、そっちがどんな感じになるのかドキドキです🥺

ゆき

子供が上に中学生がいる2人姉弟なので参考になるか分かりませんが…

今現在は事務の仕事をしています。
事務といってもデスクワークではなくパソコンを使いながら商品の発送したり発注をしたり集計をしたりという仕事なので椅子に座る時間は短いです。
土日祝日お休みの9時から17時。
接客業が好きな人でしたら、裏方の仕事なので目に見えるやりがいはないかもしれません…

でもシフト制ですが、かなり融通が聞いて当日の休みは出勤時間の変更はよくあることなので可能です。

子供がいて仕事をするのであれば、確かにやりがい大事ですがシフトに融通がきくのも
候補の一つにしてもいいと思います。