※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日予防接種後に初めて熱が出て心配。母乳も飲んでいるが、何か気を付けることがあるか不安。冷えピタがなくて日中は旦那も不在。対処法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になるんですが、昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を打ちました。昨日は熱も特になかったんですが、珍しく4時半くらいに泣いて起きたので抱っこしたら熱くて😢熱を測ると38.4度ありました😢多分副作用で熱が出たのかなって思うんですが、、初めてのお熱で心配です😢母乳もしっかり飲んで今はまだ寝てます😢
何か気を付けてあげることなどはありますか?冷えピタも今家に子供用はなくて…日中は旦那も仕事で不安です😢

コメント

う

その頃うちも予防接種で熱出ました。
夕方から夜にかけて40度まであがって時間外救急にいきました💦
病院で教えてもらった事は、
まず、大きな血管があるところを冷やす(首、脇、足の付け根など)冷やす場所は大人と一緒で大丈夫だそうです。
生後4ヶ月くらいだと解熱剤は使えないので熱が下がるまで待つしかないと言われました。
母乳が飲めない、いつもより様子がおかしい、ぐったりしているなどいつもと違うことがあればすぐに病院にくるようにと言われました。
うちは母乳飲まないしぐったりしてたので病院つれていって血液検査や点滴をしてもらいました。
もし、冷えピタなど買ってきてはるのであれば窒息にならないように赤ちゃんが自分でさわってはがさないようによく見ていてあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    40度は怖いですね😵‍💫
    私も初めての熱で焦ってしまいました😢先ほど熱を測ると37度まで下がってました😢しっかり飲むし、機嫌もいいので様子を見てみようと思います。
    冷えピタも買おうかなって思ったんですが冷感の枕?の上で寝かせてみようと思います😢💗

• 7月22日
  • う

お熱下がったみたいで良かったです。
    体を冷やすには冷感枕とかの方がいいと言われました!
    冷えピタはおでこが冷たくて気持ちいい程度で熱を下げる効果は無いそうです😓
    お大事にしてください😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました!
    そうなんですね!知らなかったです!でも枕で出来たのでよかったです💗

• 7月22日
ママリ

うちも同じ感じで、夜中3時頃に発熱しましたが次の日には下がりました☺️
どんどん体調が悪くなるようならすぐに病院へ、ご機嫌ならいつも通り過ごして様子見で大丈夫だと思います✨
うちは授乳はしっかりして、たくさん寝かせてあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね、意外と熱出るお子さんいてて安心しました😢
    先ほど熱測ると37度まで下がってました!とりあえずいつも通りなので様子を見ようと思います😢💗
    水分補給しっかりさせて寝かせてあげようと思います🥺

• 7月22日
おもち

初めまして。
私の息子が今日で4ヶ月で、昨日同じ予防接種を打ったんですが、夜中寝付きが悪く抱っこしたら身体が熱かったので熱を測ると、全く同じ38.4ありました💦

不安に思い調べたらこちらにたどり着いて、しかも内容も同じだったので、こちらに答えられてる方を参考にさせて頂きます( ; ; )
わたしも家に冷えピタ無いから朝が来たら買いに行こうかな…

今日で下がってくれますように。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じですね😥娘はその後寝て、起きたら熱下がってました🥲心配ですよね…🥲私は冷えピタがないので結局買わずでした😥
    早く良くなりますように😥💕

• 8月27日