※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務の日も保育園に伝えていますか?通勤が1時間以上かかるので、在宅勤務の日は通勤後に家事をして迎えに行けるかなと思っていますが、朝も早く送らないといけなくなるかもしれません。

ダメですよね、、、

在宅勤務の日もあることを保育園に言ってますか?
通勤で1時間以上かかるので、在宅勤務の日に通勤してるテイで在宅勤務後1時間くらい迎えにいくまでに家事できるな て思っちゃいました😥
でも朝も早く送らないといけなくなるな、、、

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

コロナの影響で完全在宅勤務になったので、それは伝えています!
時間内であれば大丈夫ではないですか?☺️
毎回16時に終わってご飯作ってからお迎え行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    なんとなく、終わったらすぐ来てくださいって言われそうな気がして🥲
    時間内なら6時までに行けばオッケーです🙆‍♀️

• 7月22日

在宅勤務の日は保育園に言っていました☺️!
私も通勤1時間ですが、終わって家事してからお迎え行っていました💦
何も言われた事はないですが、そんなに厳しく時間言われますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!有休のときは家で見てくださいとか言われるので、在宅勤務の時は終わったらすぐにって言われるのじゃないかと思ってました🥺

• 7月22日

退会ユーザー

厳しく言われたら、定時までの仕事が終わった後にミーティングがあって~💦とか言っちゃうかもしれません😣
    通勤時間の1時間って自分の時間だったので、在宅勤務で通勤時間削れるのは嬉しいけど、それが全くなくキチキチの時間になるのはちょっとしんどいです😭
    保育園と子どもには悪いけど、ちょっと時間ちょうだいね、って思ってました🥺💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私と同じ考えです😁💕💕 ミーティングが長引いてって言えばいいですもんね✨ 自分の時間欲しいですよね〜!

• 7月22日
ままりぃ

在宅勤務でも仕事なので普通に保育園預けてました!
私はラッシュを避ける目的で朝2時間取ってたので短時間ですが、いつも預ける時間より30分遅くしてます!早朝の保育士さん少ない時間を避けて朝の遊びの時間に合わせて行く感じです。
それでも始業まで40分くらい余裕があったので、その間は家事してました😊
在宅勤務のあと息子を預けてから会社に向かうとバタバタなので、、😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    40分あると家事進みますよね!
    在宅勤務のときは少し遅く預けてみようと思います😆

• 7月22日