※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
家族・旦那

義姉が苦手な方、そのことを旦那さん知っていますか?😰この前、会おうと…

義姉が苦手な方、そのことを旦那さん知っていますか?😰この前、会おうと連絡くるのが頻繁ですごくストレス、ということを伝えました。そうしたら、まあ会ったら楽しいことだってあるし〜子供の社会学習だと思ってさ〜。とか言われました。結婚する前なんて、全く喋ったことなかったのに私が嫁いで同い年の子供が出来たからって特に喋りたいことなんてないですし、なにより義姉が嫌いなので会いたくないです。みなさんの旦那さんは伝えた時、どのような反応をしますか?やはり自分の姉なので伝えない方が良いのでしょうか?

コメント

m1yu2

うちは義妹。でも私より年上がいますが、結婚式まで会ったこと無くて、結婚式でのご祝儀や参列の様子で私が一方的に苦手になったパターンです。
旦那さんが、「連絡先を教えてーって言ってたよ」と言われましたが、
「そーなんや(o^^o)教えてあげといて」
から、話は全く進まず(笑)
相手も嫁いでいて離れたところに住んでいるという事もあり、できればこのままあんまり関わりたく無いと思ってます。旦那さんにははっきり言ってはいませんが、なんと無くうーん(´・_・`)っ感じは伝えてます。
元々兄妹の仲もめちゃめちゃいいって訳では無いので今の所いい距離感保ててます。
いろいろ理由つけて、子供が熱出したとか、実家から母が来るとか、遠方から久しぶりの友人が来るetcで逃げ逃げしてたらなんと無く察してくれるんじゃないですかねf^_^;)?
どうしてもの時は逃げるに逃げれないので逃げれる時は逃げときましょう(・ω・)ノ

mako♡*.+

嫌なら
断れ断れ〜
って言われます(°_°)笑

kana0614

私は伝えました。
苦手というか、あり得ない性格で嫌いです。
里帰り出産しに帰ってきて産後2ヶ月家に居ました。私に一言もなくウチの子の子供用ボディーソープや保湿クリームを勝手に使い私が出産祝いに貰ったブランド物の新品ベビーバスタオルも勝手に出してきて使う…挙げ句の果てには自宅に持って帰って行きました!あり得ないです!
私が出産した後も色々持って帰っていった品々を返そうともしない…

我慢の限界で旦那に愚痴りました。「そんなことしないだろう〜」と笑っていましたが真実を知ってもらい、旦那も呆れて返してもらうように連絡してくれましたよ。

メープル♡

私も嫌いです。
旦那にははっきりいってませんが、納得いかない行動について話した事はありますが、曖昧な感じで聞き流されちゃいました。
うちの義姉はいい年して何もしてない、出来ない人なうえに
老後も私達夫婦に頼ろうとしてる感あるので、それは出来な事だけ旦那に伝えました。
でも家族仲が良いので怪しいです(-_-)
はっきり嫌いって言えたらスッキリしそうですよね^^;
うちは同居なので、出来るだけ波風立てないように、気持ちを押し殺してますが、私すぐ顔や態度に出ちゃうので向こうも薄々気づいてるっぽいです(笑)

まろ

義姉嫌いです!!
うちは同居ですがあからさまに避けてます(笑)
義姉は独身で私の娘への執着がすごすぎて嫌いになりました。
私の娘と〜行きたいとか言われたことがあり、旦那にその話をして私は絶対一緒に行きたくない!っていいました(笑)
かわいそーってサラッと言ってました(^^; 嫌いと薄々気づいてるとは思いますが嫌い!とはなかなか言い出せないです(><)
限界きたら言うかな(笑)

来年別居になりますが、連絡たくさん来そうです(-_-)でも旦那いない時は断ろうって思ってます(笑)