※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

柔軟剤について質問です!半年前に洗濯槽には穴がない黒カビがたまらない…


柔軟剤について質問です!
半年前に洗濯槽には穴がない黒カビが
たまらない(たまりにくい?)洗濯機を
買ったのですが今まで洗濯物に柔軟剤の
匂いがついたことがありません(´・_・`)
今まで柔軟剤を倍に入れたり、香りづけの
ビーズを使ったりすすぎの回数を減らしたり
脱水の時間を減らしたりと色々して
きたのですが全くです(笑)
ビーズは山盛り3杯入れた事がありますが
その時はふんわり匂いが付いたぐらいです。
自分の匂いだからわからないのか?と
旦那がお義母さんに確認してもらった
みたいなのですがほぼ無臭みたいです。
買い物へ行った時などに柔軟剤の匂いが
きつすぎる人とかがいますが逆になんで
そんなに匂いがつくのかと夫婦揃って
なぜだなぜだと不思議で仕方ないです(笑)
何が考えられるでしょうか?
ちなみに洗濯洗剤はアリエールです。
柔軟剤はほぼ全種類と言っていいぐらい
試しています(´・_・`)
くだらない質問ですみません💦💦

コメント

tetoteto

洗濯機にイオン消臭などの機能ついてませんか?わたしもカビがつきにくいタイプを使っていて洗濯物の消臭機能がついてるのであまり匂いがつきませんよ(^^)

くーちゃん

私も全然匂いがつかなくて困ってたところワイドハイターexを使うと柔軟剤の匂いがつきやすくなると聞いてからアリエール→ワイドハイター→レノアハピネス→アロマジュエルを入れるようにしてからみんなから柔軟剤の匂いめっちゃすると言われるようになりました😋洋服タンスにもビーズを入れて匂いつけしています!

ももたろう

私も使ってます!シャープの!

実家と柔軟剤変わらないのに、確かに柔軟剤の匂いあまり感じないかもです!
でも、ずっと同じ匂いで慣れて感じないのかなぁ?どっちかわからないですが‥!

はるmama⋈♡*。゚

柔軟剤が最終すすぎの前で流れてるってことはないでしょうか?
洗剤ケースが引き出しタイプなら1回お手入れしてキャップ類?しっかりしめてみて、香りがするか試してみてはいかがでしょうか?
洗濯機側の問題かもしれないですし💦
あとは、シャープのなら、洗濯のあと槽クリーンといって、洗濯槽を洗う工程が最後にあると柔軟剤の香り感じにくくなるかもしれません💦
あくまで、素人判断ですが(><)

ゆりかぴん

柔軟剤入れるところに入れてもですか??

買ったばかりの洗濯機ならいい香りしそうななに不思議ですね>_<💦