※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが、他の人がミルクをあげると泣いて飲まず、旦那も同様。旦那がミルクをあげることが少なかったため、困っている。哺乳瓶を持とうとしない。

完ミなんですが、ミルクを私以外があげると泣いて飲みません。
旦那があげても泣いて飲みません😭
同じような方いますか😭?
生後一ヶ月から完ミにして、5ヶ月くらいから旦那があげても飲まなくなりました。。。
毎日ワンオペだし休日もあまり旦那がミルクをあげることが、なかったからだと反省してますが……… 
なかなか家を空けることができず困っています😔
哺乳瓶を自分で持つ気配もないです。。。

コメント

いぬ🐶

もう少し月齢小さかったですが、そんな時期がありました💦
しかし私が結婚式に行かなきゃいけなくて、とりあえず練習で旦那に預けてみたら普段より間隔空きましたが最終的には飲みました!
なので近場にお出かけしていつでも帰れるようにして、ママがいない時に旦那さんにあげてもらって全く飲まないようなら帰るって感じで試して見たらどうでしょうか?☺️

• つな

つな

旦那も心が痛くなるみたいで、やりたくないと言うようになりました😭
    近所にでかけてる間に旦那にがんばって練習してもらいます🙆

• 7月22日
りー

上の子がそうでした😭旦那が哺乳瓶ちかづけると大泣きでのけ反っていらないのかな?と思いきや私があげるとゴクゴク飲んでました…😓うちの子はパパ見知りだったみたいでしばらくして落ち着きました。いつ頃だったかは覚えてないですが😫💦横抱きの体制じゃなくて、お互い前をむいた状態で座ってお子さんからパバが見えない状態であげてもダメですか??まだやってないなら試してみてください!

• つな

つな

たまに私の抱っこじゃないと泣いたりするので若干パパ見知りもあるかもです😔
    正面向いての姿勢であげたことないので今度試してみます🌟

• 7月22日
  • りー

りー

同じでした🥺パパの抱っこダメでなにも出来ないと旦那はかなり心折れてました。飲んでくれるようになると良いですね🌼

• 7月22日
みーちゃん

うちもそのくらいの時そうでした!旦那があげようとしたら仰け反って私を探します😂でも何日かに1回は旦那からも飲んでて、毎日拒否でも旦那がチャレンジしてたら飲むようになりましたよ!時期かなと思います🥲🥲あとは保育園行きだしてから誰からでも飲むようになりました😇