※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のお子さんが病院で泣き続ける様子について相談。熱で病院に行き、大泣きし、不安に。風邪と判明し、安心。病院が怖くなった。

病院大泣きするお子さんいらっしゃいますか😭
2歳5ヶ月、発熱で今日病院にかかりました。
病院に入る瞬間から診察後までずーーっと泣いてました🥲
熱があったのでそれもあると思いますが
こんなにずっと泣いてるのは初めてで
ずっと『くるま!家!』と帰りたいと泣いてました😣
待合室でもずっと泣いて診察中も大泣き。
研修医だったようで大泣きの息子を見て
診察が終わったあと『また後で呼びますね』と言われ
こんなこと初めてで何かあったのか?!と不安になりました。
次呼ばれてまた診察に行くと違う先生が診てくれました。
おそらくあまりにも泣いているから
どこか痛いのか?と思われたのかと思います💦
病院に着く前までは機嫌は普通だったので私もあまりにも泣くので心配になりました💦
2回の診察が終わり(結果おそらく風邪とのこと)、先生にバイバイしてやっと泣き止みました😭
終わって安心したのか診察室を出てからは『おしまい!』と言ってそこからは笑顔になりました🥲

1番最近行った病院は耳鼻科で診察中と診察後は泣いてました。それが怖いのが残っていたのでしょうか。
その前は小児科で診察中に少し泣いたぐらいでした。
息子は人見知りもあり今日行った病院は何度か行ったことある所でかかりつけ医とは違う所でした💦
そこまで多く風邪を引くタイプではないので病院にかかる回数も多くないのですが、今日は診察前からあまりにもずっと泣かれて今後病院に行くのが怖くなりました、、😭

コメント

はじめ

病院行くってわかった時点からずーっと泣いてます!病院の扉にしがみついて離れず、中に入るのにもかなり時間がかかります。 もう娘は泣き止まないし、めちゃくちゃ行くのもしんどいので病院行かないように病気とか怪我しないようながんばろうねって言い聞かせてます😂

ママリ

お疲れ様でした〜。
うちの3歳も、2歳半ば頃から病院=面倒くさいし怖い所と覚えたのか敷地に入ってから出るまでほぼずっとギャン泣きです💦

スタッフ達は慣れてるのでスルーしてくれたり診察の際は怪我しないようにしっかり処置してくれます🤣
熱出したときの採血なんて全員鬼の形相で最後にみんなでガッツポーズしました🤣
本人が穏やかに待合室で過ごせるまで成長するのを待ってます🤣🤣

まぁ

うちもギャン泣きです。
かかりつけ医だろうが初診だろうが泣きます😂
なんならかかりつけ医の病院では車で駐車場の入り口に入ったところから、近所の薬局で薬をもらうまで泣いてます😂

毎回ギャン泣き、大暴れなので診察後には先生が「お疲れさまでした🙇」とおさえるのに汗だくになる私に言ってくれます😂

本当に連れていくの大変ですよね…

ママリ

大変ですよね😭
うちの子はなぜか病院大好きです(笑)
お医者さんごっこが好きなので、めちゃくちゃお利口さんで先生や看護師さんとお話してます😅
ただ注射だとわかるとギャン泣きです(笑)