※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の連絡帳でお迎え時間について相談。先生に曖昧な時間でもいいか確認し、空欄で出していたが、別の先生から記載を求められた。どう対応すべきか悩んでいる。

保育園の連絡帳のお迎え時間
前後何分くらいなら許されますか?

仕事は基本14:00までですが、キリのいい所で終了!と言う感じなので結構毎日バラバラで、事前には分かりません。

基本14:30〜15:10の間で迎えに行ってますが
たまにですが早いときは14時過ぎの時もあります。
15:10以降に迎えに行くことはないです。


担任の先生が3人いて、
慣らし保育終了したので次から15時にしましょうか!
と言われたので
14:30〜15:00とか曖昧な時間でも平気ですか?
と聞いた所
全然平気ですよ👍
と言われたので連絡帳のお迎え時間はいつも空欄でだしてました。

が今日の連絡帳に
“お迎え時間の記載お願いします!”と赤字で
別の先生に書かれてました。

この場合14:30と書いて前後30分変わる可能性がある。と伝えれば良いんですかね?

それとも遅めの15時と記載?
でも15時と記載して14時に迎えに行くのは気がひけるし
14時と書いたら忙しなくなってしまうし😣


30分ほどどこかで暇を潰せればいいのですが
それも難しいので😭

みなさんどうしてますか?

コメント

りん

14時45分とか書くかな?それか14時半〜15時と書く!
そんなキッチリ守ってないです😜

はじめてのママリ🔰

いつも遅い方の時間で書いて、早くお迎え行くときには連絡しなきゃならないので連絡してます🤗
一応お迎えの際に聞いてみても良いと思います!
分からなかったので今まで空欄にしてました💦といえば、向こうもすんなり答えてくれるかと!

はじめてのママリ🔰

保育園のママ達は働いてますし、きっちり迎えに来られる人ばかりではないですよ♪先生も時間に遅れる遅れないをそんなに気にして無いのでは??

先生に状況を話して聞いてみたらよいと思います。

うちの園は毎日書く所はないです。年度初めに提出してますが、何時って書いたか覚えてません!笑

帰りの会以降〜延長料金にならない時間に言ってます😊

レイ

そんな気難しく考えなくて大丈夫ですよ!
私なら、15時って書きます😄早く終わったら、14時に行って、今日は早くあがれたんですよーって聞かれたら、答えるぐらいでいいです🙌30分の誤差なんて大したことないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も毎日バラバラで、30分早い時もあれば、1時間早い時もあります。
でもお迎え時間はMAXの時間にしてます。
遅れるよりかはいいかと😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
とりあえず次回の登園は15時と書いて、その時に前後していいか聞いてみようと思います!
ありがとうございます😊