※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
妊娠・出産

音楽でお腹の子が反応する曲があります。他の妊婦さんはどんな曲で反応しているでしょうか?

音楽を聴いているとお腹の子がすごく反応する曲があります。
特にDA PUMPのSoldiers〜慈しむ者たち〜とU.S.A.によく反応します。反応がすごいとたまに「う"っ!」とか「ウニョ!?」という声が出てしまうほどです😅
それを健診時に看護婦さんに言ったら「ノリノリな赤ちゃんだね😊」と言われました😂
私と週数が近い方、同じ週数の方は音楽を聴いてる時にどんな曲で反応して胎動を感じてますか?
リラックスして音楽を聴いてる時によく反応してます!

コメント

はじめてのママリ

今28週ですが、BTSのbutterで反応が凄いです🤣私が好きで良く流してるってのもあるかもしれませんが笑
あとTVで音楽が流れ出すと動きが激しくなります!クラシックが胎教に良いって聞いて流したりもありましたが、人が歌ってる曲の方が好きそうです😆
まだ一日のほとんど寝てるはずなのにどうして〜😂

• Sheeta

Sheeta

不思議ですよね🤔
    まさかDA PUMPの曲で反応するとは思わなかったです🤣ほんとにSoldiers〜慈しむ者たち〜とU.S.A.時の反応がすごくて思わず声が出ちゃいます😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不思議です!思えばDA PUMPもBTSも高音ですよね!💡高音の方が聞こえるのかも〜って今思いました😆
    しゃべれるようになったらお腹の中で聞いてたの覚えてるか聞いてみたいです♡☺️

• 7月22日
  • Sheeta

Sheeta

確かに聞いてみたいですね😀
    他の曲だとそんなに反応はしないのになぜかDA PUMPでした😂
    男の子で生まれたらDPC(DA PUMPCREW)に育てようて思いました!

• 7月22日
ぽん🔰

うちはLISAの炎でした😂笑
父が一生懸命クラシックやジャズ聞かせてましたが無視でした笑

• Sheeta

Sheeta

やっぱりママが好きな曲だと反応するんですね🤣
    私はDA PUMPが好きなのでそれを聴いてると反応がすごくて思わず声が出ちゃいます🤣

• 7月21日