※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供の洋服代や色について相談中。義母とのファッションチェックに疲れ、自分の好みで買うべきか悩んでいます。助言をお願いします。

皆さんはお子さんの洋服にどのくらいかけていますか?
私はあんまり安いのもどうかとおもいつつも1着1500円ぐらいまでを目安に買うんですが…
新しい洋服を着せると必ずこれはいくらだったの?と聞かれます。
1500円くらいだと答えると呆れたように笑われます(ー ー;)
それ以下だとそんな服の値段聞いたことがないわ!それは服なの??くらいの勢いで苦笑いされます💦

どうせすぐ汚れるし小さくなるしと思うとそれ以上の額を出すのももったいなくて…

それから子供にマスタードカラーや紫など着せるのは変ですか?
義母からは面白い色着せるのね(笑)と言われます(;^_^A
義母と私の好みの噛み合うところがほとんどないので仕方ないのですが毎日行われるファッションチェックにもはやウンザリしています。

義母に合わせようとこの2年がんばってきましたが義母の好みは理解できないしソロソロ好きに買おうかと思っているんですがいいでしょうか?

イロイロごちゃごちゃになってしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

クローバー

1500円!西松屋だと1,000円以内でも売ってますし可愛いのがあれば西松屋でも買いますよ☺

1500円が安いならお義母さんがミキハウスとか買ってくれればいいのに~😅

• ととこ。

ととこ。

やっぱりそうですよね(^◇^;)
    私は義母に合わせてがんばって1500円です(笑)

義母は買って3000円以上する物を着せたいらしいのでそのくらいだと買ってくれますが義母の好みの物にしかお金出してくれないです(;^_^A当たり前といえば当たり前なんですが…
    義母にとって可愛い服は私にはダサく見えることが多くて💦

というか服は可愛いんですが娘に似合わない…着せてると親バカみたいにみえるようなものばかりで娘と歩くのが恥ずかしくなります。
    無理に折り合いつけるのも疲れてきたので安くてもなんでも着せたい服を着せようと開き直りたい心境です💦

• 9月19日
らり

1500円なら少し高いかなと思いますけどね♬
1200円でも可愛い服たくさんだし♬
AZULとか可愛いのあるし安いし♬
安いのは千円以下でも可愛いのあるし♬
お義母さんは金持ちか真面目なんですかね?₍₍ ૢ(*´・ω・`*)
あたしのとこはいつも可愛い服ばかりって言われますがなんでも着せてますよ( ^ω^ )
逆に義母の系統があわないです₍₍ ૢ(*´・ω・`*)

• ととこ。

ととこ。

やっぱりお高めですよね(´・_・`)
    私の感覚がおかしいのかと悩んでました。

義母はお給料のとてもいいお仕事してたのでいつも2万円前後のお洋服を着ています(^◇^;)
    少々立場のある家に嫁いだ手前、極力合わせようとしてきましたが服を買いに行っても結局決められず帰ってくることが多いので季節の変わり目は胃が痛くなります💦

• 9月19日
  • らり

らり

きついですねそれは₍₍ ૢ(*´・ω・`*)

• 9月19日
  • ととこ。

ととこ。

義母に加えて小姑みたいな旦那のいとこがしゃしゃり出てくるのでお洋服は本当に胃も頭も痛い問題です(ー ー;)

• 9月19日
  • らり

らり

自分が着せたい服着せたいですね(´•ω•`)

• 9月19日
  • ととこ。

ととこ。

本当です(._.)
    話を聞いていただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月19日
かえわかママ

基本的に1,000円以内です。たまに奮発して2,000円のとか買いますが……。奮発して、2,000円出すときも、セールで2,000円位に落ちてるやつで、元値は、3,000円のタグのを買います。

西松屋とかセールの服とか愛用してます。しまむらとかバースディの服も安くてかわいいのあるし。
あとは、友達の子どものお古を頂いたり……。

• ととこ。

ととこ。

やはりそれが普通ですよね(笑)

私もそんなかんじです(^◇^;)
    義母はセール品も嫌みたいでチクチク言われます💦
    金銭感覚の差って怖いですよね(ー ー;)

• 9月19日
  • かえわかママ

かえわかママ

そんなこと言うなら、お義母さま買ってください。って感じですね。
    うちは、何もないですが、友人は、お義母さまが服をしょっちゅうくれるので、ほとんど自分達では買わないといってました。

• 9月19日
  • ととこ。

ととこ。

買ってはくれるんですがこちらの好みの物は絶対に買ってもらえません💦
    ババくさかったり親バカ丸出しみたいな物ばかりなので着せないでいたらチクチク言われるようになりました(^◇^;)

私の自業自得なのかもしれませんね(笑)

• 9月19日
  • かえわかママ

かえわかママ

私は、気に入らない服でも、買ってくれた人と会うときには、その服を着せます。
    これ、◯◯に頂いたふくやけど、似合ってるかな?ってあえて本人に言いますね🎵
    子どもってすぐ服を汚したりするから、何枚あっても困らないので……。
    あとは、一緒に買いにいったら、服を二種類並べて、どっちがいい??って娘に選ばせて、娘が持った方を、これが欲しいんだって。これかってあげてもらえる??みたいにして、買ってもらったりしてます。

• 9月19日
  • ととこ。

ととこ。

敷地内同居で毎日のことなので(ー ー;)毎日毎日のファッションチェックは本当苦痛です…
    でももう少し柔軟にならないとダメですね💦

ちなみに嫌いな人からもらった物はどうしてますか?

• 9月19日
  • かえわかママ

かえわかママ

敷地内同居は、辛いですね。
    毎日だと……。
    嫌いな人から貰った服や気に入らない服は、貰った人の前でしか着せません。どーしても洗濯物が乾かなかったりしたら着せることもありますが……。
    基本的にタンスの奥にしまってます。

• 9月19日
  • ととこ。

ととこ。

参考になります( ^ω^ )ありがとうございます☆
    嫌いな気持ちが先立って見るのもイライラするんですがもう少し柔軟に賢くやってみます(=゚ω゚)
    ガルガル期も重なって頭が固くなっているのでアドバイスいただけて助かりました☆

• 9月19日

うちは千円以上はよそ行きの服ですよ(^^;)
色もデザインも今色々着せてた方がいいと思います(^o^)
大きくなったらその子の好みの服を嫌でも買うようになるんですし

• ととこ。

ととこ。

そうですよね!
    日頃から3000円前後の服を着せてると汚しはしないかと冷や冷やして落ち着きません💦

好みが合わない服ってどう着せたり組み合わせていいのかわからなくて…
    ついさけてしまいます(´・_・`)

• 9月19日
ななち(o^^o)

うちなんて、ほぼ西松屋の999円とかですよ!
女の子なので、特にきせかえ人形みたいに私が楽しんじゃってるので、安い服じゃないとファッションショーできないです、笑
旦那がベビードール好きで、奇抜な柄柄が可愛いので、たまにショップ行って、気に入ったら、1枚だけね!って感じで4000円ぐらい出しますが、そんなにないです!
実母も義母もそんな洋服に執着はないし、私がアパレルをやっていたのもあって、娘の洋服センスを否定された事はないです(๑ ́ᄇ`๑)
義母が買ってくれたものも、そんなにセンス悪くないし、実母も義母も服は親の好みもあるから、一緒に買いに行くほうが楽!!って言ってくれて、いつも一緒に行って、欲しいもの買ってくれてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
なので、旦那の実家に行く時は、義母が買ってくれた服をフルコーデで絶対に着ていくようにしてます(ㆁᴗㆁ✿)笑
写真はネタですが、置いていきます、笑
ワンピースは、ベビードールのミニーちゃんです(*´ω`*)
中に着てるロンTとタイツは西松屋です٩( ᐛ )

• ととこ。

ととこ。

好みに合わせてもらえて羨ましい!
    私自身、太っていることもあり諦めモードであまり着飾らないせいか義母からのセンスに対する信用がないのかもしれません(笑)
    というかここ数年の流行り物がどうも好みに合わず買っていなかっただけなんですが義母からすると毎シーズン自分の服を買わないことが理解できないみたいです(ー ー;)

欲しい物買ってくれたら選ぶセンスは悪くない方ですが(笑)義母の好みと自分の好みのボーダーラインばかり気にしてしまって変なのになります。
    義母はいい人なんですが服だけ異常に干渉してくるのがつらいです(^◇^;)

本当…服は好みが強く出るので難しい(T_T)
    可愛いお写真ありがとうございます☆

• 9月20日
3姉妹年子ママ

うちは1000円以内を目安に買ってます!
あとは定価は1500円くらいするのでもセールで安く手にいれてます!
すぐ小さくなって着れなくなるのに、高い値段は出せません!
うちもたまに義母が目に入ったから買ったって貰いますが、旦那曰く古着屋さんで買ってるとのこと…
一応タグ付きだし好みじゃないけど…貰いものだから、義実家に行く時はなるべく着せてます。
しかも娘は原色とか色が濃いものが似合うので、まっ黄色とか紫とかショッキングピンクとか普通です(笑)
いちゃもんつけるなら、洋服買ってくれよ!って言いたくなりますね〜
好みとか孫にまで押し付けなくてもいいのに!って思っちゃいます。

• ととこ。

ととこ。

古着∑(゚Д゚)
    鼻がきくせいか古着とかお下がりがダメです💦
    古着屋独特の臭いやよその家のニオイって苦手で…

でも皆さん買ってもらった人の前では着せるよう努力されてるんですね(T_T)
    毎日会いますがその辺もうまく対応してみます。

本当…子育てって親主体ですから親の好みの物買ってくれたらいいのになぁと思います(笑)
    毎朝、娘の服の前でにらめっこ状態で本当に鬱になりそうです💦

• 9月20日