※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。体重管理どうしていますか?先生に月+1kgでいいからね〜と注意を受けました。

妊娠6ヶ月の初マタです。妊婦健診のときに体重が1ヶ月で+2kg増えており、先生に月+1kgでいいからね〜。と少し注意を受けました。みなさんは体重管理どうされていますか??

コメント

noa

わたしは16キロも増えましたw
ちゃんと三食たべて間食してないのに
どんどん太ってしまいました。
歩くとお腹張るし安静にといわれ
どぉしたらいいかわからなく、
体重管理は大変でした。
お腹が張らなければお散歩するとか
塩分とか気をつけたほうがいいとおもいます!

新米ママ

うちも6ヶ月です!!
今の所、体重増加は、してません!

うちの食事管理を説明します

まず時間を決めて食べる事です
朝昼晩と時間を決めて
その時間に間に合うように
ご飯を作ります
外出のときは、朝は、おにぎりとかもっていったり
昼は、食べれるのあれば決めた時間に食べた方がいいです

生野菜は、必ず食べる事
お肉、魚、わかめ、ほうれん草とかは、妊婦さんにとって大事な食べ物です!
食べ方わ生野菜から食べてください次にご飯とおかず、味噌汁、です
甘いものが食べたいときは、食事後、から少しおいてください

うちは、そうやって食べてます
参考になればいいかと!!

mana

妊娠中は太りやすいと聞きますが、間食なしでも体重は増えますよね。私もお散歩しているとすぐお腹が張り、あまり長い時間出かけることすら出来ません。塩分等気をつけてみます。ありがとうございました(⊃´▿` )⊃

ぱん

私も注意をされましたが、それ以降も月2キロペースで増えました💦
間食しない。バランスのとれた食事。適度な運動。結構頑張って管理したつもりでしたが、全然ダメで💦

今やっと、落ち着きました!
時すでに遅しですね…結局、妊娠前プラス9キロです…
9ヶ月入ったらさらに増えると聞いたので、恐怖です😞

nishimon54

私も今、同じ状況です。
それで間食を控え、天気のいい日は毎日30分ウォーキング始めました。

即効性はないですけど、便通がよくなったし、よく眠れるようになったから継続してます。

mana

間食しないでいると、ストレスにもなりますよね。
プラス10kgまではOKと聞いたことがありますが、私も6ヶ月で妊娠前よりプラス5kg増です。来月の健診も怖いですw笑
お互い頑張りましょう⑅◡̈*
コメントありがとうございました♡

mana

30分ウォーキングですか(⊃´▿` )⊃
便通や睡眠が改善されると、気分も良いですよね‼︎
わたしもゆっくりペースでお散歩に行こうと思います★
コメントありがとうございました‼︎

mana

食事管理徹底されてますね。
すごい‼︎
私は食事の時間を決めてませんでした。
りぃちゃんさんを見習って、体重管理をしていこうと思います‼︎
コメントありがとうございました(b゚v`*)

新米ママ

グッドアンサーありがとうございます

決めるのが大事ですね!
やってみてください!!!

こちこそありがとうございます

♡マイティ♡

あたしも24wの健診で+2㌔増えてるから気を付けないとって指摘受けました。

それから毎朝体重計に乗るようにし、体重気にしながら食事するように気を付けました。

食事も野菜→おかず→ご飯の順番で食べると良いと助産師さんに言われました♡

その結果何とか体重抑える事が出来ました!

pipipi★po

私も月によって差はありますが、トータル14キロ太りました。
ですが9ヵ月に入った頃からは胃が圧迫され胃もたれが半端なくてあまり食欲も沸かず、赤ちゃんは大きくなってるのに自分の体重は勝手に減りましたよ(^_^)
妊娠中期のころは体調が良い日はよく歩いてました。食事制限は私の性格上ゼッタイ我慢できないので…(笑)食べた分動こう!って考えでした(>_<)結果減らすことは無理でしたが現状維持って感じでした(T_T)

mana

野菜→おかず→ご飯
この順番がいいのですね⑅◡̈*
わたしも挑戦してみようと思います。
コメントありがとうございました♡

mana

わたしも我慢ができないタイプで(ゝ_ξ) 食事制限と聞くとストレスでどうかなりそうでした笑
体調が良い日に運動!してみたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
コメントありがとうございました♡