※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の準備でテンパっています。手縫いが必要なアイテムもあり、ミシンも持っていない状況で頭がいっぱいです。

上の子の保育園が決まったことはホッとしましたが、入園するのに準備グッズが多くてテンパります💦
もともと容量がない私…。
妊娠後期の生活and育児でいっぱいいっぱいなのに、お腹のベビーの名前も考えなきゃいけないし、そこにきて入園準備のための裁縫…。ミシン持ってないし、既製品に頼るつもりだけど、自分で手縫いせざるを得ないアイテムもあるし…考えただけで頭痛くなる😵‍💫💦

コメント

🧸。*°

手作り大変ですよね💦
creemaとかミンネみると手作りしないですむもの沢山ありますよ!🌟
既製品では売ってないようなものが😍‼️👍

• ママリ

ママリ

手作りは私には無理ですね笑
    creemaは初耳です!!近くの店で買うと被っちゃいそうですもんね😂

• 7月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

メルカリで、ハンドメイドのオーダーメイドしてくれる方がたくさんいるので、利用するのも手ですよ。

私は1個もつくってません。
まわりも、みなさん、既製品です。

• ママリ

ママリ

メルカリか手芸店みたいなところで布小物は探そうと思います😂
    手芸好きじゃないと手作りは難しいですよね。

• 7月21日
TT

産まれた後の方が大変ですよー😵

私はハンドメイドの方に頼みました‼️

• ママリ

ママリ

産まれる頃は保育園通ってる予定なので、今は入園準備と出産準備を頑張ります笑!

• 7月21日
  • TT

TT

本当に今のうちに頑張って下さい👊

私は幼稚園の入園願書と準備が出産に重なり、産後10日で新生児と上の子を抱え、願書提出や入園説明会やらで、その後は園からサイズ指定のバッグなどが6点と名前書き…
    予定日が早まった分、めちゃくちゃタイミング悪かったです(笑)

ハンドメイドのかたやお名前スタンプなかったらヤバかったですね😨

• 7月22日