※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよちゃん
子育て・グッズ

名前が暗いので、明るい名前にしたいと思っています。名前が性格に影響すると思いますか?

お腹の子が女の子だったら、あかりちゃんにしようかなと思ってます♪

自分の名前が子がつく古い名前であんまり気に入ってないのもあるんですが、、

〇〇子↘︎
みたいに語尾が下がる響きじゃなくて

あかり
あやね
ななみ

とか↗︎上がる名前にしたいと思ってます。
何となく明るい性格になるような気がして。自分が暗いので^^;
名前によって性格あるとおもいますか⁇

コメント

ママリ。

性格と名前は関係ないような。。。(>_<)
まぁ呼ぶのは親だし
両親の気に入った名前つけてあげたらいいと思います!

○こ
ちゃんってかわいいし
女の子だと語尾が母音の『お』だと
(こ、の、よ 等)しまりあっていいと聞いたことあります!

  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    〇こ
    ちゃんもとってもかわいいですよね(^_^*)
    まおちゃんとかもかわいいですし。

    名前から来るイメージが多少影響するかな〜と思いましたが、厳密には関係ないですよね^^;

    • 9月19日
ねこまる

響き、なんか関係あると思いますよ〜。
今日こんなの見つけて、周りの人を当てはめてふむふむってなったところです。
スクショですが、ご参考までに(^ ^)

  • ねこまる

    ねこまる

    はっ、すごい見にくいですね。
    これコピペして開いていただいたら見れますかね……(´・_・`)
    http://buzzmag.jp/archives/24179

    • 9月19日
  • ねこまる

    ねこまる

    名前 最初の音 イメージ
    でググると出ます。

    • 9月19日
  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    すごい!これ面白いですね(^_^*)早速ググってみました♪
    確かに、名は体を表すって言うし
    傾向としてこういうのあるある!って思います。
    ありがとうございます(^_^*)

    • 9月19日
  • ねこまる

    ねこまる

    グッドアンサーありがとうございます。
    ちょうどご質問いただいた日の前日ぐらいに表を見かけて、マイブーム?だったもので、一緒に見ていただけてよかったです。
    名前って、一生のものだし、ほんと難しいし、素敵な可能性もたくさんありそうですよね。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるようにすごしましょう🍀✨✨

    • 9月20日
东亮妈妈

名前によって、というよりやっぱり育った環境が一番性格に影響するのかな~なんて思います(>_<)あとは生まれもった生活もありますよね!
あと、あかりちゃん、凄く素敵な名前です♥
私の親友があかりなんですが、めっちゃいい子でがんばり屋さんの面白い子なので\(^^)/
名前はその子の印象も変わってきますよね☆

  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    育つ環境、一番大事ですよね。
    生まれ持った性格もありますし。

    あかりちゃん、面白い子なんですね(^_^*)

    上が男の子で結構手がかかるので、負けないで欲しいなーという願いも込めてます笑

    • 9月19日
柚まま

私自身の名前が 平仮名であかり ですが外では明るく見せかけて根暗です(笑)
でも名前は気に入ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ひよちゃん

    ひよちゃん

    あかりちゃんなんですね!
    響きがとってもかわいいですよね(^_^*)
    外ではって笑
    そんなギャップもきっとステキです!

    • 9月19日