※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
お金・保険

保険についての質問です。月4万5千円で生命保険、医療保険、ガン保険、個人年金に加入していますが、過剰でしょうか?他の方はどのくらい支払っていますか?

気になったので質問です!
保険についてですが、我が家は生命保険、医療保険、ガン保険、個人年金を夫婦でかけていて、月々4万5千円払っています。
これって保険にかけすぎですかね?😵‍💫
みなさんは保険何に入ってどれくらい払ってますか?

コメント

ままり

生命保険、医療保険、がん保険、積立型保険で月々三万五千円です😭保険が圧迫してるなーとおもいつつ、不安なので外せません😭

  • の

    やはりそうですよね😢
    固定費を見直していたのですが、やっぱり保険の出費が大きくて、、、でもどれも外せず困りました😵‍💫

    • 7月21日
🧸。*°

うちは車の保険までいれて4万程です🌟
全て同じ保険屋さんにいろんな保険会社の中から自分に合った、家計に見合ったもの選んでもらってるのでかけすぎでは無いと思いますが、あー、お金飛んでく!とは思っちゃいますね😭
でも切迫で入院した時や事故の時本当に助けられてむしろプラスになったりして入ってて良かったー!も思ってます!

  • の

    なるほど!何かあった時を考えるとやはり重要ですよね🤔
    どれかやめようかと思ってましたが、そう考えると継続してた方が安心ですね💡

    • 7月21日
♡062105♡

ドル建、個人年金、終身保険、生命保険、学資保険、車の保険、コープ共済など6万5千円程払ってます😱
旦那が歳なので保険料が高いですし💦あとは、ドル建て、個人年金、学資保険は貯金代わりに入ってます😅

  • の

    なるほど、やっぱりそれくらいかかっちゃいますよね😢
    どれも大事だし外せないですよね💡
    固定費を削りたいも思っていたのですが、保険はそのままにしようかなと思います🤔

    • 7月21日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    いちどFPさんに相談するのも良いかと思います😊
    私は、自分の分は相談して内容と保険金を色々見直しました!そして、積立型のは戻り率がどうかをみてもらい戻りが良いので残してあります😊
    削りたい所ですが、この前子どもが入院した時にめちゃくちゃ助かったので保険は辞めれないですね😅

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦で生命保険、医療保険、ガン保険、個人年金で月4万5千円です!
かなり吟味して入ってると思うのですが、結構な額ですよね😅
生命保険と個人年金は掛け捨てではないので貯金だと思ってかけてます。
掛け捨ての医療保険も、旦那が入院した時にかなり助けられたので、やめるつもりはないです。入院って金銭的にも精神的にもかなりダメージありますけど、保険金がおりると思うと心強くてとても前向きになれます!
保険金の力すごいです🤣

あいうえお

収入に対して何%か、本当に必要なものかどうかってところですかね?
黄金比率では5%までに抑えた方が良いそうです。うちは5.5%です。

夫生命保険、医療保険
私同上+個人年金
子供2人医療保険
です😄

  • あいうえお

    あいうえお

    全部で2.8万ほどです^ - ^

    • 7月21日