※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのプール用水着は、ワンピースとタンキニのどちらが良いでしょうか?

保育園でプールが始まるので水着を購入しないといけません。

特に指定はないんですが、ワンピースとタンキニ(ビキニ)のどちらが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で脱ぎ着できればどちらでも良いと思いますが、ワンピースの方がすぐ簡単に着れるので良いと思って、ワンピースにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ワンピースタイプの方が良いんですね!先日1着購入したんですが、あれ?ワンピースで良いんだっけ?と不安になり質問させていただきました😅
    買い直し必要ないみたいで助かりました☺️

• 7月21日
いちご

保育園だとワンピースタイプの方がいいのかなって思いました!
ビキニタイプは露出も増えるので虫刺されや日焼けなどがあると思うのでなるべく露出すくないワンピースタイプにしますかね!
私の姉の保育園では露出控えるようにって言われてて女の子はワンピースタイプの水着でさらに上に水着のパーカー羽織ってプールしてるみたいです!!
あと感染予防とかで園児同士の肌が当たらないように露出控えめって姉は言われてるみたいですね!
気づかないうちに水疱瘡の子とかいたらうつっちゃうみたいで感染予防らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑り込みでワンピース買えたんですが、ふとトイレ行く時脱ぐの大変かな?と思い、質問させていただきました💦
    あとワンピースとは別にこういうラッシュガード水着も持ってるんですが、アリですかね?(子供が自分で着れます)

• 7月21日
  • いちご

いちご

ラッシュガードの水着あるならこれでもいいと思いますよ!!
    私の子供たちは蚊とかにさされるとパンパンに腫れるのでなるべく露出は控えてます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    いちごさんお子さん達と同じで、私の娘も虫刺されや日焼けで赤くなるタイプです💦
    まだ泳げないので、園の屋上プールで水遊び程度だと思い、がっつり防御できるの購入したんですが、ワンピースじゃないとダメかなと思い、予備としてワンピ買った次第です😭

• 7月21日
そうくんママ

自分で簡単に着替えられるのが良いと思うのでワンピースのが良いと思いますよー。
ちなみに、、
昨日、我が家も水着を見に行きましたがバースデーはもう水着売ってなくて、西松屋もほぼないです、、💦
イオンとかならあるらしいですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースが良いんですね☺️
    近くにイオンやバースデーとかなく滑り込みでネットで購入したんですが、どちらが良いのだろうと急に不安になり質問させていただきました💦
    ちなみに洗い替え用とか必要でしょうか?

• 7月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

それならよかったです😊
    洗い替えはうちは用意しませんでした。
    大変ですが、帰ってからすぐ洗濯機直行しないとカビ生えるので💦洗濯して、外干しすれば朝には乾いてたので。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    洗濯直行しないとカビ生えちゃうんですね💦💦💦
    一応毎晩その日のうちに保育園の汚れ物は洗濯してますが、気をつけたいと思います💦

• 7月21日