※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
サプリ・健康

卒乳したのでコロナワクチン打とうと思うのですが、副反応に少しビビっ…

卒乳したのでコロナワクチン打とうと思うのですが、副反応に少しビビってます。因果関係不明とはいえ亡くなられた方もいらっしゃいますし😢ですがみんなが打たないとコロナ終わらない気がするし、子供達は打てないからせめて打てる大人が打ってあげたいと思うし、うちは旦那や家族が医療従事者で既に2回摂取済みですが何ともないし、みんな摂取に前向きな人達なので早く打ちなよ〜と言われます。

私自身、急に出来たワクチンなんか危ない!打つな!という意見にもそこまで賛同できず、かと言って副反応や死亡例が無いわけじゃないので不安だし気軽に打つっていう感じも違くて、、っていう感じです😣どんなワクチンや薬にも副作用はありますが。。

皆さんはどんな感じですか😭?

コメント

猫LOVE

私は一回目打ちました😆

コロナにかかったほうが後遺症とかあるのが嫌なので😅

旦那と同じ日に打ちましたが、少しだるくなったのと、腕の痛みだけでしたよ😆

思ったより全然平気でビックリしました😆

のり♡

どんなワクチンにも薬にも副作用はありますが、コロナワクチンはまだまだ未知なので怖いですよね🥺💧因果関係不明とは言え、すでに550人以上が亡くなられてるのは恐ろしいです…🥺
ワクチン打ってなくても亡くなってた人達だって言われる方もいるけど、若い健康な医療従事者の方も何人も急死してるのを思うとそればかりではないと思うのでまだ様子見たいなと思ってしまいますよね。。
鳥取県のコロナ死者が2人なのに対して鳥取県のワクチン死者が6人なのも気になりますし…コロナになる方がマシなんじゃないかと思ってしまいますよね。

はな

お気持ちすごくわかります!
我が家は下の子がコロナ前に心疾患の根治手術を受けていて、もしコロナ前に手術できていなかったら毎日感染に怯えていたと思うので、同じような境遇の方が少しでも早く安心できる世の中になってほしいから打とうと決意しました。
明日、一回目を打ってきます。
怖いですが……勇気出して行ってきます!

deleted user

もう子どもを持たない
なら打ちますが、3人目希望なら打ちません😥