※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

どう思いますか?9ヶ月の娘が来週の月曜日から心室中隔欠損症の手術で2週…

どう思いますか?

9ヶ月の娘が来週の月曜日から心室中隔欠損症の手術で2週間弱入院します。

明日から主人は4日間連休です。手術前に熱とかでたら手術はおろか入院もできません。私の育休が9月いっぱいで終わるのでということで無理を言って7月に手術して頂くことになりました。なのでこの機会は逃せないので連休もどこも行けないよと前から言ってました。

すると今日、明日午後から仕事行ってもいい?と言われそれは仕方ないから言っておいでと言いました。
金曜日はお客様から夜飲みに誘われたと言われて今後売上伸ばしたいお客様(主人は営業職)だからと言われてダメとも言えず、、、
少し前から土曜日は友達とゴルフにと聞いてはいましたが、他県でのゴルフ+4人が他県(バラバラ)と聞き、またコロナ流行ってるしワクチン打ってる訳でないから行くならもう帰ってこずに実家に帰ってと言いました。

ゴルフについては1ヶ月前から言われていて手術も決まってない状態だったので了承してましたが、こんな状態で行く?と思って意地になり金曜日の夜飲みに行ったらそのまま帰ってこないでと言いました。
そしたら返事が分かったですよ!!!
ありえなく無いですか??
娘が心臓を止めて手術するのに何も無いと思うけど、最後に顔みておきたいと思いませんか?遊びに行きたいから分かったって、、、、はあ〜と思いました。

産まれてから定期検診は私が連れてってたので事の重大さが分かってない、成功するものと思ってる感じはしてたので手術の前に話はしましたが、全然伝わってなかったんだなと思いました。

飲みもゴルフも辞めたら?と言いたいですが、言われて不貞腐れられてもムカつくしと思って実家帰ったらと言ったらすんなり了承されてもう有り得ないの一言です。

誹謗中傷はいりません。愚痴でした。
長々と申し訳ないです😭

コメント

じゃむ

ありえない!!!!
しんじられない!!
でも、うちの旦那も同じ感じです!!
『え!?は!?まじで言ってんの?』ってことばっか。
子供のことも私のこともなんも思ってないなー自分勝手だなーってこと多いです!!!!

わかるわかる。
どうせこれでこっちが文句言えば険悪になって。
問題は気持ちですよね。
言わなきゃ分からない?言っても伝わらない?って常々疑問に思ってます。
うざいですね!!!

とりあえず娘さんの手術が成功しますように😭🙏🏻💫

• 海

コメントありがとうございます☺️
    本当に自分の子供がいるだけって感じですよね。子供がいるからって生活は全く変えないみたいな感じで。

言わなきゃ分からないし言っても分かってないあるあるですよね😭
    こんなことも出来ない?ってイライラしちゃいます。

手術が成功するのただただ祈ってます、、、ありがとうございます🥰

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まず最初に、娘さんの手術が無事に成功しますように😣✨

そして旦那さん。。ありえないです!!!!!
仮にもし娘さんの手術がなくても、こんなご時世に他県の人たちとゴルフだけでも私ならNG🙅‍♀️と言いたいくらいなのに、、
手術前にありえない行動ですよね、、でも行かないで!と言って辞めても、もう気持ちの問題なので、どっちになってもモヤモヤしますね、、

• 海

コメント、お祈りありがとうございます😊

他県って知らなくて、今日言う?って感じです😭本当に何も考えてなさすぎて辛いです。モヤモヤ止まりません🤣

• 7月21日
なぁ

ありえないですね…
でも家の旦那も似たようなもんです💦
娘は先月食道の手術をしました。
半年前から手術の予約を入れて体調も調整していたのに、バカ旦那友達と遊びに行って風邪を貰ってきました💔
娘には移らず無事手術を終えましたがなーにも考えてないことがわかりました。

それ以来必要最低限の情報しか伝えず私ひとりで娘の病気と向き合うことにしました(笑)
その方がいらいらしないので💦

娘ちゃんの手術が成功することを祈ってます❤
そしてママも休める時にしっかり休んでくださいね!

• 海

コメントありがとうございます😊
    手術大変でしたね💦お疲れ様です🥲無事終わってよかったですね😭

謎に自分は風邪やコロナにならないって思って遊びに行くのが意味不明ですよね😞
    2人の子供を育ててるのに気持ちに温度差がありすぎて旦那いらんってよく思ってしまいます(笑)

ありがとうございます☺️

• 7月22日
はな

うちの下の子も、生後4ヶ月のときに心室中隔欠損症の手術しました
旦那さん…ありえません!
手術するレベルの心疾患持ちのお子さんいて、このご時世に飲みやゴルフがまずありえない!!
しかも手術前……!!!
娘が手術後ICUに入ってたときの姿を思い出して、ひとさまの旦那さんですが怒りがわいてきました😠
まじで説教しに行きたいです。
というか旦那さん、娘さんの手術前に実家帰ってご両親に何か言われないんでしょうかね…

娘さんの手術の成功を、心からお祈りしてます
風邪ひかせないようにとか、ママさんも気を張ってますよね
ストレスためないように、いくらでもここで愚痴ってください!

• 海

コメントありがとうございます😌
    同じ病気で娘より月齢が小さく手術....大変でしたね。
    本当に大きい子供なんで頭ごなしに言ったら雰囲気悪くなるし、1人で怒ってても伝わらないしで諦めました。旦那いらんって思いがどんどん強く....😅

どうでしょう😅私と娘は1月から会ってないし連絡先も知らないのでどう説明するんだろうとワクワクはしてます(笑)

ありがとうございます🙇‍♀️
    ママリには助けられてます。

• 7月22日
(о´∀`о)

我が家の娘も3ヶ月で心室中隔欠損症の手術しました。

なんというか…、はじめてのママリ🔰さんは不安でしょうが、ここまできたのでご主人のことはもう諦めて娘さんのことだけ考えましょう😤

手術内容とかご主人も一緒に説明聞かなかったですか??
娘の時は主治医に「外科医が手術内容の説明があるけど、必ず旦那さんも一緒に聞いてもらいたい。なぜなら、内容を聞いてお母さんの方がパニックになって説明が聞けなくなるってことがよくあるので」って言われて主人も聞きました。
ことの重大さが分かっていない分、他人ながら悶々としてます😤

今はお子さんの手術が無事におわりますように。

• 海

コメントありがとうございます☺️
    3ヶ月!!早いですね😭

もう期待はしてないです。ですが手術当日は主人も来ることになってるのでそこで娘に頑張ってねとか声掛けしてるの聞いたら怒りが爆発しそうです🤯

手術内容は一緒に聞きましたが、心臓を止めて人工心肺に切り替えて穴の部分にシールのようなものを貼ります。だけでした。腕はいいんでしょうが不親切な病院なんです。
    手術のみ大学病院なので定期検診は近くの総合病院で、そこでは今こんな状態で〜とか詳細に教えてくれていて心の準備はできていました!

ありがとうございます😌
    ただただ成功を祈ってます。

• 7月22日