※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

胸の下の皮膚が痛いです。お腹が大きくなってきて、夕方〜夜になると痛みます。皮膚が伸びているのか不安です。臨月のようなお腹で、2ヶ月以上あるのが心配です。

胸の下の皮膚が痛い、、

上の子妊娠中の時もあったのですが、
お腹が大きくなってきて胸の下あたり(みぞおちらへん)の皮膚が伸びているのかなんなのか、
夕方〜夜になると必ず胸の下が痛くなります。
これが地味に辛く、横になってもその時しか落ち着かず寝ないと治りません涙

同じように皮膚が伸びて痛かった方いますか?
二人目でお腹が大きくなるのも早く、すでに臨月のようなお腹です。
これからまだあと2ヶ月以上あるのかと思うとお腹どうなっちゃうのかなと不安です、、

コメント

私、皮膚が伸びてみぞおちのところだけ感覚なくなりました❗️爪で押しても感覚ない…みたいな💦💦

健診で特に言わなかったんですよ。どうせ妊婦特有の…とか言われるんだろうと思って💦

んで、出産後に病棟の助産師さんに言ったら「初めて聞いた…」みたいなこと言われました💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    みぞおちらへんって子宮が大きくなった時の最上部にあたるので、なんらかの症状出る人もいるのかもですね💦
    私は痛くて立ってるのも辛いです😭

• 7月22日
こぱん

30w前からずっと痛いのでもう諦めてます😭
私は横になると、引っ張られてるのか痛くなります🥲

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます、私も上の子の時25wくらいから痛くて、今回もそうなりました😭
    皮膚が伸びてるんですかね、、痛いしたまに痒くもなって本当辛いです💦

• 7月22日