※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

イヤイヤ期でお風呂が嫌い。キャラクターのおもちゃで少しは楽になるかな?対処法を教えてください。

イヤイヤ期なのかお風呂をすごく嫌がります。
好きなキャラクターのおもちゃなどを持ち込んで多少はマシになったよ!とかなにか対処法あれば教えてください😣

コメント

MilCookie

我が家はイヤイヤ期には
カップにマスコット(入浴剤のマスコットとな)とお水を入れ凍らせて
お風呂場に持っていったら入るようになりました☺️💕

まい

長女はお風呂のクレヨンが好きです😄お風呂でしか遊べないおもちゃがあるといいのかなと思います。

もも

ペットボトルや液体の薬の空き容器、お風呂で遊ぶ専用のおもちゃを置いてあるので、最初はお風呂イヤーと言っていても、ペットボトルで遊ぶーと言って入ってくれます😊

🐻

お風呂のクレヨン、新しいおもちゃ、マスコットと水を凍らすやつはだいたい3日で飽きられ何故か今はコップに氷を大量に入れてお風呂に持ち込むで3ヶ月くらいイヤイヤしずに落ち着いてます🤣

you

100均でおもちゃ入った入浴剤買ってました😂
「シュワシュワするよ?今日はどれにする?」と言ったら一目散に脱衣所の引き出し開けてました😊

あや

みなさんお返事ありがとうございます✨

お風呂でしか遊べないおもちゃや入浴剤、マスコット凍らせるなど試してみます☺️💓