※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

0歳の頃からヘアバンドや帽子をすぐ取ってしまう子どもについて、ヘアバンドやピンにも慣れるのか疑問があります。他の子は低月齢から被っているからかと思い、経験豊富なママのアドバイスが欲しいです。

【ヘアバンド ピン すぐ取る】

0歳の時からヘアバンドや帽子をすぐ手でとってしまいます。
最近ようやく帽子を被れるようになってきました。
毎日被って慣れてきたんだと思うのですが、ヘアバンドやピンも慣れるものでしょうか?

インスタで可愛い帽子やヘアバンドやピンをしている子を見るとどうしてなんだろうと思ってしまいます。
もっと低月齢の時から頻繁に被っているからでしょうか?
嫌がらないお子様のママからの助言が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

まり

うちの子もすぐ取ってはつけての繰り返しですぐ失くしたりしてました😅💦
インスタの人も写真撮る時だけ上手くいっただけでは?と思ってます😅
2歳くらいからやっと「可愛い」の定義が身に付いて、自らピンつけたい!と言う様になりました🤣
なのでそれまではゴムで結ぶくらいでした!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり大半の赤ちゃんが頭につけられると嫌がりますよね、、、
    インスタも上手く撮れたのだけ載せてるからよく思えちゃうだけと思えばよいのですね😊
    先は長いですが、可愛いヘアアクセサリーつけるの楽しみです!

• 7月25日