※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

つかみ食べを試してみると、食べるようになる可能性があります。

離乳食最近全く食べません💦
お腹すいてるはずなんですが途中で遊びだし全然食べないです!
まだつかみ食べさせたことがないのでつかみ食べしだしたら食べるようになりますか?

コメント

tm

うちの息子もそれくらいの月齢から段々離乳食食べなくなりました😭
10ヶ月健診の時に小児科の先生に相談し、離乳食をやめて普通食に切り替えたら食べてくれるようになりました😊✨
私は保育士をしていて今まで何人もの0歳児を見てきましたが、離乳食嫌がる子はほんとに嫌がるし、離乳食を早い段階で終了させる保護者もかなり多いです!
どうしても☃️さんが離乳食をきっちりこなしたい!と思われるのであれば引き続き離乳食を、、と思いますが、食べてくれるならいいや!くらいの軽い気持ちでいらっしゃるなら離乳食やめてしまってももう10ヶ月なら正直大丈夫です😊

• ☃

普通食というのは大人と同じってことですか?

• 7月21日
  • tm

tm

そうです😃‼︎
    もちろん味付けは薄めにしていましたが✨
    大人のおかずを刻んであげてました!
    ご飯も普通のご飯にお湯混ぜてあげてましたよ😌

• 7月21日
  • ☃

そうなんですね!
    今度試してみます!
    まだドロっとしてる離乳食なのでつかみ食べもさせた方がいいんですよね?

• 7月21日
  • tm

tm

つかみ食べも余裕のある時にさせてみるといいですね☺️✨
    つかみ食べメニューはおやきとか、にんじんやじゃがいもをスティック状に切って茹でたものとかで十分だと思います😊✨
    食に興味が出てきたら嫌でも自分で食べようとします🤣🤣‼︎
    お菓子をあげる事が嫌でなければ、あかちゃんせんべいとかも自分で食べる練習になりますね✨

息子の時は1人目と言う事もあって、かなり神経質になっていましたが食べないものはこっちがどう頑張っても食べないし、一度妥協するといろいろ楽になりました😂😂✨笑

• 7月21日
  • ☃

野菜スティック試してみます!
    食べなかった時は食べないと割り切って諦めます!笑

• 7月21日