※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえっこ
子育て・グッズ

107日目の娘は施設に預けています。体型は6キロほどで、帰ってきたら秋冬服のサイズに悩んでいます。ミルクの成長が心配です。

今107日目の娘を施設で預かってもらってます。
私の持病が悪化した為ですが、10月初めには帰ってきてくれます。
完ミルクなんですが、今が60センチの6キロあるか無いかくらいの体型です。
帰ってきたら、どれ位の大きさの秋冬物を着せれば良いか迷ってます。
あと、完ミルクにしてはちょっと成長が少ないですかね?
ミルクは1日700〜1000ml飲ませてくださってます。
先生がたは成長曲線範囲内だから大丈夫と言ってくださったんですが、私が幼少期とても小さく抵抗力も無く身体が弱かったので似てしまったのかな?と心配です。

コメント

macco*

全然大丈夫だと思いますよ(^ ^)
母乳でもムチムチな子はいますし、ミルクでも小さめな子もいます。
成長曲線内なら心配することないですよ(^ ^)
服は今なら70でいいんじゃないでしょうか?

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます(*^o^*)
    寒くなってきたので、暖かい服を選んであげたいと思います!

• 9月20日
☆ゆきち☆

小柄でもミルクしっかり飲んでいれば大丈夫だと思いますよ。家の子も今109日ですが、6㎏あるかないかくらいです(^^)
服のサイズは70~80くらいですかね?カバーオールと上下別れているセパレートと両方用意しておくといいと思いますよ。

• やえっこ

やえっこ

ありがとうございます(*^o^*)しっかり飲めてれば大丈夫ですよね!80センチも検討してみます!

• 9月20日