※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♫′
子育て・グッズ

39日の男の子が悲鳴のような泣き声をあげる。抱っこすると泣き止むが、泣き止まないことも。お風呂中も泣く。経験者いますか?

生後39日の男の子です。
最近1日に数回悲鳴のような泣き声をあげるんです。
普段の泣き声とは違って、抱っこすると泣き止むとき、なかなか泣き止まないときとありますが泣き止みます。
ぐったりともしてないしミルクの飲みもうんちも普通です。

普段お風呂好きな子が入浴中にも悲鳴をあげてなにか一大事なのかと…
経験ある方いますか?

コメント

さっちゃん♫′

追記
うんちの色は黄色で問題ないと思うんですが、酸っぱい匂いはします。

りおたんママ

うちも、寝ぐずりで悲鳴のような鳴き声をあげます(p*'∀`*q)
だいたい、ミルク飲んでゲップ出そうとしているのに、仰け反ってギャン泣きで、抱っこしてユラユラトントンしても全然ダメで、しばらく泣いています。
暗い部屋にいたら、ちょっと明るい部屋に連れて行ったり、家の中をお散歩したり、歌を歌ったり、とにかく気をそらしてあげて、寝ろ〜と思わないようにしてます(笑)遊ぼうかぁ〜って気持ちで接すると、次第に泣き止んで寝ちゃう事が多いです♡
そうゆう時期なんですかね?
成長の証って事でお互い頑張りましょう(p*'∀`*q)

うちもよく叫び泣きします。
最近は特に眠いときに叫ぶみたいです。
寝ぐずりってやつだと思われます。

さっちゃん♫′

ありがとございます!
確かに眠たいときに叫んでます!
叫んだあとは寝てくれて。
言われて気づいて、安心しました(^^)

さっちゃん♫′

ありがとうございます!
なるほど!確かに叫んだあとは寝ます。
眠たいんですね!安心しました(^^)
部屋の中の散歩などはしてます。
寝ろーとは思っちゃうので思わないよーに気をつけます。