※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

ミルトンは塩素系で、ミルクと混ざると塩になり害がないと言われていますが、他の飲み物に使う哺乳瓶は大丈夫でしょうか?

今さらですが、ミルトンって塩素系ですよね?ミルクと混ざって塩になり害がないとの謳い文句ですが。。。

今更ながら、気になったのがミルトンは塩素系でミルクと混ざったら塩になるので害がないということですが、例えばミルトンで消毒した哺乳瓶で白湯や果汁やお茶など飲ますにはミルクじゃないから塩にならなくて害があるんでしょうか?(*´ー`*)

詳しい方 いますか?♥︎

コメント

ザト

分解しなければ塩素になり得ないので、白湯や果汁でも何の問題もないです。

なっちゃん

問題にはならないとおもいますよ
気になるようなら水洗いしてから使うといいと思います

私はミルトンのにおいが気になって使うのやめました((((;´・ω・`)))

nonoco

私もミルトンで服の色が変色したので、怖くていつも消毒したくせに水洗いしてました(´ω`)

ぷーぎー

そうだったんですね!安心しました(*´ー`*)

なっちゃんさん
わかりました★

*aoi*さん
そうなんですね(>_<)

nonocoさん
変色は怖いですね(;_;)

みなさんありがとうございました♥︎