※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族旅行に安心して行ける時期はいつになるでしょうか。子どもたちが大きくなったら楽しみたいと思っていたけれど、今の状況では健康が一番だと思う。夏休みの計画はありますか?

こんな質問するのはダメかとは思うのですが、、、。

安心して家族旅行に行けるのはいつになるのでしょうかね。

現在子どもが3歳と1歳です。結婚した時からずっと楽しみにしていたことがあって。子どもたちが大きくなったら旅行を楽しみたいな思っていたんです。地方ですが、ディズニーランドに行くのとか時々想像してわくわくしてました。

こんな世の中になってしまって、日々健康に暮らせることが一番だとは思うのですが、安心して旅行できる日が早くきたらいいなと思ってます。

みなさんは夏休みどんなことを計画してますか?

コメント

^^

私も常々、いつになったら旅行行けるだろう??とおもってます🥲

コロナが流行り出した頃、予定していた旅行も辞めて、
その後妊娠が分かり、マタニティ旅行も行きたかったのに行けず。。🙁

感染者数が、減ってくると
そろそろいけるかな?と期待して、、
でもまた、感染者数が増えて、まだダメかーとしょんぼり。

小さい子供もいるので、
感染者数が多い時はショッピングモールにも行かず
人混みも避け、友人とも会わない生活をしてます。
そんな時に、普通に遊びに行ってたり県外に行っている友人を見ると、そういう人たちがいるから感染がおさまらないのに!!とイライラしますが、そればっかりは
個人の考えだから仕方ないよなぁーと。😓

こちらの県はまた感染者数が増えてきたので明日からせっかくの連休ですが、
おうち時間かなぁーと、諦めてます😭

まぬーる

ホントですよね。海外旅行もしたかった。

キャンプします。休みがあるのにコロナのお陰でお金が余るのは嬉しいので、貯金します😂

きりん

親が2人ともワクチン2回目終わって2週間以上経ったら、少しは気持ち的にも解放はされるのでは無いでしょうか?😄
県内ならもちろんだし、県外も個人の責任の範囲なら夏休みでもいいと思います👍

ノーマスクで自由に行けるのは、あと4.5年かかりそう…

🧸。*°

ほんと私もそう思いますー😭
気にせず行ってる方もいますが、ワクチンも打てない、治療法もないものでこどもを苦しませたくないです…💦
他の人にコロナをもっていくのも怖いですし…😱

うちも地方なので、夏休みは人が少ない動物園に散歩程度、お家でプール、外食いけても個室かなー?と思ってます😭✨

もう少し落ち着いたらホテルや旅館を楽しむ旅行に行きたいです( ˊᵕˋ ;)💦

ママリ

夏休み何も計画してません😂もういいんです。
ワクチン接種したら、近場から旅行行こうと思うので、それ楽しみに夏自粛頑張りたいと思います。
密集地や関東地方はまだまだ
怖いですよね💦
この冬こえたら、きっと経済再開して、ワクチン打つか、打たなくてもかかるかしてあと1、2年くらいで集団免疫獲得かなとか勝手に予想してます🙆

はじめてのママリ🔰

もう旅行行きましたよ!

夏休みも旅行ではないですが
花火大会、プール、おもちゃ王国
行きます😊

まめたろう*゚

旅行行きたいですよね✈️
コロナ禍になる前はディズニーも1年に2回くらい行ってたので、行けなくなってすごく寂しいです🥲
こどもが小学生になると土日しか行くのが難しくなったりするので、割とこどもが小さい時期のほうが旅行行きやすいと思います🥲
今年はチビがいるので遠くには行けないですけど、1度だけ近場でプチ旅行は行こうかなと思っています!
あとはプール行くくらいしか今のところ考えてないです💦
なんせ暑くて外遊びは難しいです😮

はじめてのママリ🔰

首都圏に住んでますが普通に旅行行ってます!
この4連休も一泊二日で行って、8月は2泊3日で旅行行きます!
あとはプール行ったり海行ったり、庭でプールとバーベキューやったり、水族館行ったりします!