※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
妊娠・出産

初妊娠の6wでつわりがあり、流産の可能性が不安で、タバコを吸ってしまい焦っています。どうしたら安心できるでしょうか?

現在6wで初妊娠です。
つわりがひどくて
たまにつわりが楽になったり
なくなる時間帯があるのですが
つわりがなくなると流産
している可能性がという記事を見てから
不安で仕方がありません。
タバコもすってまして胎児に
よくないこともわかっているのですが
こんなに毎日不安に襲われながら
生活していて余計胎児に悪いような
気がするのですが
どうしたらもっと安らかな気持ちで
いられるのかが全くわからないです。
何かアドバイスをおねがいします

コメント

ひなくんmama♡

つわりと流産は
直接は関係ないと聞きました。

私はつわりがひどく
ある日ピタッと止まって
私も不安になったことが
あったけれど、
ラッキーって気持ちで
過ごすことにしました!
つわりが酷い日
そーでもない日
つわりは波があるので
きっと大丈夫だと思いますよ♡



不安であれば
タバコ辞めたられた方がいいと思います(´・ω・`)
難しいかもだけど
一つでも悩みの種は
少ない方がいいですよ(´・ω・`)??

かなりあ

ありがとうございます。
やはり気にしすぎですよね(;・∀・)

タバコは頑張ってみます。
本数は減ってきたんですが
子供の為を思って断ち切って
みることにします。御回答
ありがとうございました♪

ひなくんmama♡

気になる気持ちわかります‼︎
私もよく不安になってました!

その度親に気にしすぎ
って怒られてましたけど笑

でも気になるものは気になるので病院に電話したりしてました!
悩みすぎも赤ちゃんに
悪いので何かして解決
できるのであれば解決した方が
自分にとっても赤ちゃんにとってもいいですもんね(^ω^)♡

あまり気になる時は
病院に電話です!笑

みー

たばこやめてください!!!!
たばこは吸うのに流産気にするなんて矛盾してます。
赤ちゃんの為にもすぐやめてください

pipipi★po

私は悪阻が重かったのですが時間によって少し楽な時間があったりしました(^_^)悪阻が全く無い方も居るのでそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!
タバコは私も妊娠前は吸って居たのでとても気持ちはわかりますが完全に絶ちきることが出来れば良いですね(>_<)タバコを吸えないストレスの方が胎児に悪い、とかタバコの害は胎児には関係ないとかたまに聞きますが、それでももし生まれて何かあったらきっとタバコを吸ってた自分を責めると思います(>_<)
長い人生のうち、たった10ヵ月です。母乳育児だとしても一年二年の我慢です。折角やめたんだから勿体ないと言われますが、産まれてしまえばいつでも吸えますから。私は家族みんな吸うのできっとまた私自身もいずれ吸うようになるだろうなーくらいに思っていますf(^_^;
お腹に子供が居るうちは意地でも吸う気はないですが、生まれた後は自由です。そう考えてると少し楽になりました(^o^)
今からでも遅くないです。母親の喫煙によって苦しむ胎児の動画とかもあります。本物かはわかりませんが妊娠中の今は見ていると心が少し痛みました(>_<)もしお暇があれば検索してみて下さい。
頑張って乗り越えましょう★