※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

チョコレートとか食べた一時間後に低血糖って、ありえないですよね😅?毎…

チョコレートとか食べた一時間後に低血糖って、ありえないですよね😅?

毎日午前中と夕方眠くなったりだるくなるのでなんとなく調べたら低血糖と出てきたのですが、よく考えたら3時頃にいつもチョコレートとかパンとか少し食べてます💦

コメント

まーみー

反応性低血糖ですかね?
糖尿病の初期症状でよく見られます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分とか一時間後になるんですか😅?

どこを見ても反応性はもっと時間がかかると書いてあります😱

それに午前中は食後とかでも何でもないです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろチョコつまんでるのにそうなるって事は低血糖ではないなと思ったのですが…😅

• 7月21日

1時間後はなさそうな気がします😅
自律神経失調症、低血圧、貧血…似たような症状がでるものもありますよ!
私はよく低血糖なりますが、手の震え・冷や汗・動悸・空腹感・倦怠感が目立ちます🤔
たまーにお昼にパンやカップ麺で食後の低血糖もありますが、おやつの時間にくる感じですね…。
ちなみに糖尿病だとは言われたことは無いです😅
似たような症状でも食べても治らない時があって、それは自律神経かな〜って思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やはりそうですよね😭!
    私も自律神経疑ってました!!

低血糖なるんですね、眠気はあまり無いですか😳?
    私身内に糖尿いるので気になってしまって😂💦

• 7月22日

退会ユーザー

身内に糖尿いるってことも含め心配なら受診された方がいいかなとは思います🥺!

もう5年くらい続いてるかなと思います(笑)
    眠気は特に思ったことないですね〜🤔
    もう少しでご飯だからって我慢する時あるんですが、そういう時は眠気というかフラフラフワフワやばい倒れるかもって感じです💦
    眠気は自律神経かなと思ってる時に2回くらいありました!
    症状は似てるけど食べても回復しない、しんどくて横になってたら眠気というか意識が遠のきそうな感じで😅
    唇の痺れも少しあって脳系が怖いなと脳神経外科に受診しましたが異常なく、「自律神経ですかね〜」って言ったら「隠れ貧血の可能性もある」って言われました(笑)
    隠れ貧血は調べてないのでわかりませんが、原因不明の発熱・微熱が1年続いてたし自律神経だろうなと思いつつ💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月程前にたまたま血液検査したのですが、糖尿は現時点の数値全く問題無いと言われたんです😳

急に悪化?!いやでも違うよな、、とか色々思ってしまって😂

やはり症状似てるのですね!!
    脳神経外科ではどのような検査されたのですか😳?
    色々すみません、私もボーッとするときあってなんだか心配で😂😂

• 7月22日

退会ユーザー

それなら大丈夫そうに思いますね😳💭

似てますよ〜!
    ただ私の場合だと低血糖は冷や汗かいて動悸すごいしやばいやばいって感じですが、自律神経ぽいのは動悸が強いけどゆっくりでしんどいしんどいって感じです😂(語彙力(笑))
    脳神経外科ではMRIしました!

• 7月22日