※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

股関節脱臼という言葉を知り、息子の太もものシワの数が気になる。先生も見ていたが、気にしすぎかどうか不安。予防接種時に相談しよう。

最近、ママリで股関節脱臼という言葉を知りました。
その症状の1つに太もものシワの数が違うとあり、息子の太ももをみたら右の太もものシワが1本多いことに気づきました!!
つい、2週間前くらいに3ヶ月健診があり先生も見てくれていて、母子手帳の股関節の欄にもなしに○がついてました!!
なんも気にしていなかったのですが、シワの数だけで決めつける訳じゃないですよね!?
4ヶ月入ってすぐ予防接種で病院行くので聞いてみようとは思いますが気にしすぎでしょうか!?

コメント

ままたん

ゴロンさせて、足の裏をしっかり地面にくっつけて足を3角座り状態にして膝の高さが合ってるかを見るんだったと思いますよ☺

• hrk

hrk

すごい足バタバタする子なのでなかなか足が地面にくっつきません…笑
    でも、大人しい時にやってみます!!
    ありがとうございます♡

• 9月19日
s.

うちの子もしわの数が左右違うし、抱っこするとポキッと鳴るので心配で何回か病院で見てもらいましたが問題なかったです(*^▽^*)

• hrk

hrk

そうだったんですね!!
    でも、何も問題なくて良かったです♪
    やはり、心配なら診てもらうのが一番ですね♪

• 9月19日
  • s.

s.

なんでもないといいですね(*´ω`*)

• 9月19日