※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま0203
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種で副反応が心配。待合室では抱っこひもを使うべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になるので10月に初めての予防接種をします。副反応が出ると聞いて色々と心配してます。事前に用意しててよかったもの(冷えピタなど)などありますか?
あと、病院の待合室で待っているときは抱っこひもなど使うべきなのか、普通に横抱っこで待ってるべきなのか色々とわかりません(›´-`‹ )
皆さんどのようにしてますか?詳しく教えて頂けると助かりますヾ(´・д・`;)ノ

コメント

まだ副反応は出たことないですが
小さくて硬くならない
氷枕は冷やして常備してます!!

病院へは抱っこ紐で行きますが
待合室では普通に抱っこしてます😊
私が行く医院では
待合室着いたら、まず
体温計渡されるので、
抱っこして脇に挟んで測ってます(^^)

• こりらっくま0203

こりらっくま0203

お返事ありがとうございます!!
    副反応出ないこともあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    絶対起こるものだと思ってました💦💦
    氷枕用意しときます!!

抱っこ紐が私自身まだ慣れてなくて…抱っこで待ってて大丈夫なんですね!!一安心です😊

• 9月19日

退会ユーザー

わたしぐらいでした抱っこ紐で行ってるの(笑)周りの皆さんは車なのかな?みんな横抱きで抱っこされてましたよ〜!!

私は抱っこ紐使わなきゃ医院に行く手段なくて、抱っこ紐を紙袋に入れて、そのあと看護師さんが持っててくれますが正直邪魔です(笑)なので、楽な方法で良いと思います♡

アイスノン大きいので、私は100均で売ってた硬くならないジェル状の小さな保冷剤を買いました♡

初めての予防接種緊張しますよね〜😩🌀私も前日緊張で寝れなかったですww

当日診察するので前開きの脱ぎやすい服がオススメです(^^)✨

• 9月19日

病院着いたら抱っこ紐からは出して熱測ったり、呼ばれてすぐに診察室入れる準備しとくとィィですよ(*^^*)
うちは副反応ほとんど出ませんでしたが、冷えピタは寝るとき貼っちゃうともしも取れちゃった時に鼻や口をふさぐ可能性があるから避けてねって病院で言われました(>_<)熱出て冷やそうとするなら、保冷剤を脇や鼠径部に当てた方がィィですよ💡

こりらっくま0203

抱っこ紐慣れなくて…そのまま横抱っこで待つことにします💦

副反応出なかったんですね⍤⃝
    冷えピタ買おうと思ってたので教えてもらえて良かったです!!

• 9月19日
さわみん

熱が出た時のために冷えピタとアイスノンを用意しておきました!

待合室では私は横抱っこで待ってましたが、抱っこ紐のお母さんもいましたよー!
小児科のソファに寝転がしてるお母さんもいたので、赤ちゃんとお母さんが楽な方法で待てばいいと思いますよ☻

ちなみに、うちの子は副反応でませんでした!

こりらっくま0203

私も事前に熱対策の準備しておきます!!
    副反応出なかったんですね😳

抱っこ紐がどうも苦手で💦
    上手く使いこなせてなくて😣
    楽な方法で待ってみます!!

• 9月19日
いつきりよ

私も今月初めに初の予防接種でした!
その夜は興奮してギャン泣きでしたが、発熱もなかったです(*^_^*)
一時的に39度くらいまで熱は出ることもあるそうですが、1日程度で治るから、それ以上続いたら病院に来てと言われましたよ。

私は、あまり混んでない病院で、電話予約して行ったので、ほとんど待ち時間はありませんでした。
待っている間は、横抱っこでユラユラしていた感じです。

こりらっくま0203

初の予防接種で私が緊張してるっていう💦
    色々教えてもらってありがとうございます!!!!
    発熱出ないこともあるんですね!!

私も横抱っこでゆらゆらして待ってみます!!

• 9月19日
clover(*´∀`)

副反応は1度も出た事ないですが一応冷えピタと脇用アイスノン用意してます😊

抱っこ紐は私はして行かなかったです❤

こりらっくま0203

副反応出たことないんですか⍤⃝
    必ず出るものだと思ってました💦

脇用のアイスノンあるんですね!!
    探して買っておきます!!
    抱っこ紐無しで連れていきます!!

• 9月19日
花太郎

うちは先週初めて予防接種受けましたが、見事に夜中からお熱上がってきちゃいました。
一瞬ではありましたは39度まで上がって、もう今まで聞いた事ない声で泣いちゃって身体も元気なくて可哀想で可哀想で😢

ジェル状の保冷剤を枕代わりにしいてあげて、脇や股関節には濡らしたガーゼを当ててあげてました。

赤ちゃん、あまり冷たいと嫌がって泣いちゃうんです。
保冷剤も上手く挟んであげないと、取れちゃうかも。

頭が熱々だったので、ガーゼ濡らしてオデコに当ててあげて、熱くなったらガーゼ変えてました。

こりらっくま0203

お熱出ちゃったんですね😱
    私も覚悟しておきます💦😣

冷たいもののほうがいいと思ってました(›´-`‹ )
    濡らしたガーゼも使えますね!!
    熱出たときの方法として覚えておきます(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

• 9月19日
かずずん

うちは前日に平熱(37.0-37.3)を計っておいて、当日比べました。私が抱っこしたまま、両腕、片足に注射、最後に飲み薬の順でした。ギャーって泣いたけど最後のロタが美味しかったらしく泣き止みました(^_^;)副作用はなかったけどずーっと寝てました。最高37.8まで上がりました。

こりらっくま0203

前日に熱計っておくと比べられるのでちょっと安心できそうです😣
    ロタの予防接種美味しいんですか(๑°ㅁ°๑)‼ちゃんと飲んでくれるといいんですが💦💦

• 9月19日

先週予防接種を受け、翌日のお昼頃に熱が38.3℃ありましたが、おでこと脇の下に冷えピタを貼ったら夕方には下がりました。
アイスノンや冷えピタなどあると、いざという時役立つかと思います★

抱っこ紐はかさばるので、抱っこで大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )

こりらっくま0203

お熱対策の準備購入しておきます
    \( ¨̮ )/

抱っこ紐かさばりますよね💦
    上手くコンパクトに片付けできる方法もわからないので…。
    当日使うのやめておきます😑

• 9月19日
桃丸。

初めての予防接種は副反応なしでした!

予防接種と普通の患者さんは別部屋診察と待機でした!
なので抱っこ紐や大荷物も問題ありませんでした。

注射は一瞬ギャー!と泣きましたが、スグ泣きやみました(笑)
最後にロタの甘いシロップで。

次は予防接種5本なので、私も保冷剤準備してあります( ̄▽ ̄;)

こりらっくま0203

お返事ありがとうございます!!!!
    初めての予防接種でパニックになってます( ´︵` )

私の行く病院も予防接種の時間帯と通常の時間帯が区切ってあります。ふと、みんなどうやって待ってるのか気になって💦💦

ロタのシロップ甘いんですね💦
    飲んで泣き止むといいんですが😣

ということは私も次回5本接種なんですかね💦
    可哀想ですが重症化しないためですもんね( ´-` )
    準備して乗り切ります😩

• 9月20日
プク♡

私のところも来週初めての予防接種を受けます。
同時接種だし副反応が出たらと今からすっごく不安ですヽ( ;´Д`)ノ
ロタの副反応を調べたら怖くなって出ないかが特に心配です。
子どもが苦しむのは辛いですよね。熱が出たりしなかったらいいけど、、
回答になってなくてすみませんΣ(´д`) 同じような方がいてついコメントしてしまいました 笑
お互い無事終わりますように!

こりらっくま0203

ちょうど同じ時期に予防接種ですね( ´ー`)
    ロタの副反応私も心配なんです😣
    副反応が出ないことを祈るばかりですね:( ;´꒳`;):
    同じ状況の方がいて嬉しい限りです!!!!
    予防接種お子さんと一緒に頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 9月20日