※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

鼻洗浄を水道水+お湯で温度調整してからやった事がある方いますか?ハナ…

鼻洗浄を水道水+お湯で温度調整してからやった事がある方いますか?

ハナクリーンという製品を使ってるのですが、40度のお湯がすぐ用意できない場合、水とお湯を混ぜて調整をと書かれてあったので、毎日水道水使って使用してました。
ふと調べたら海外で水道水使って鼻洗浄した方が細菌感染して死亡した例があると見て怖くなってしまいました。
40度のお湯がすぐ用意できない場合、浄水かもしくは飲料ようの水なら問題ないのでしょうか😥
産後2ヶ月過ぎくらいから副鼻腔炎を繰り返していて、鼻洗浄も頻繁にしていたので怖くなってしまいました😵‍💫

コメント

chitta

日本の水道水はしっかり殺菌されているので大丈夫だと思います。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    一度変に気になると本当に不安になってしまっておかしくなるので、大丈夫と言って頂けて安心しました😭
    怖くてめっちゃくちゃ調べて使用してる製品のよくある質問探したら日本の水道水ならほとんど問題ないと書かれてました😂

• 7月21日
  • chitta

chitta

グッドアンサーありがとうございます。
    公式が発表しているなら尚更安心ですね✨

• 7月21日
  • 芝黒

芝黒

知ったが最後、変な息切れと不安であたふたしてたのですが😂
    質問にもすぐ答えてもらえて嬉しかったです、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日