※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

お料理好きな方、得意な方お願い致しますついに入ってしまった夏休み。…

お料理好きな方、得意な方お願い致します

ついに入ってしまった夏休み。

私も子供の休みに合わせてパートをお休みにしているので、これから1ヶ月以上ずーっと子供に追われます💦

子供は好きだけど、毎日となると暑いししんどいわ

お昼は外食で済ますとして、夕飯悩みます。

今まではパートから帰って、時間もなくぱぱっと済ませていたけど、
夏休みくらいちゃんとしたもの食べさせてあげたいわ。

昨日は、子供が夏野菜を食べたい!って言ったので、

きゅうりのおしんこ
焼き茄子
アスパラのベーコン炒め

を出しました。
ですが、どれもこれも2口くらい食べただけでやめてしまいました。

ちなみに、茄子きゅうりは大嫌いなので、これだけ食べてくれただけでも凄い!って思った程です。
普段パートがある時はバタバタで、残されるとイラッとするので、残さない物を前提であげています。

娘は、幼稚園のお約束で
・嫌いな事苦手な物にもチャレンジしよう
・夏野菜を食べよう
(他にもありますが割愛します)
と言われてきたので、お約束を守ろうと頑張っています。

なので、苦手な食べ物もチャレンジする気満々な今だから、私も頑張ろうと思います。

で、夏野菜を美味しく調理したいのですが
おすすめのメニューやレシピがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

この時期になるとラタトゥイユはよく作ります!カレーに夏野菜のグリルや素揚げしたものを乗せたり、、揚げなすに大葉の千切り乗せてポン酢かけても美味しいです。

とろろ

夏野菜カレーは定番で毎年夏になると作ります。普通に煮込むのも美味しいですが、素揚げや揚げ焼きにした夏野菜をトッピングするのも好きです!
調理というほどのことをせずにも美味しく食べられるのが夏野菜だと思うので、焼肉ついでにホットプレートで各自好きなものを焼いて食べたりもします。