※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

結婚1年半で2度の妊娠失敗。友達は出産ラッシュで羨ましい。子供が欲しいけど不安。歳を重ねるという焦り。

私は結婚半年で妊娠9週目でけい流産して、今月は子宮外妊娠で右卵管を切除しました。妊娠出来たと思ったらこんなことばかりで、嫌になります。ちなみに、現在、結婚して1年半です。

私より後に結婚した友達がどんどん出産して行きます。とても羨ましくて仕方ありません。
専門学校からの友達で、4人組で学校を卒業してからも仲良くしていましたが、私以外はみんな子供がいます。自分だけ子供がいないのは惨めだと思ってしまい、なかなか会うことが出来ません。

私は30歳です。この先、私は妊娠、出産が出来るのか不安になります。旦那も子供が欲しいと言ってます。旦那の親も早く孫が欲しいみたいです。でも、このまま妊娠、出産せずに歳をとって行くのではないかと思います、、、。

コメント

poco

私も現在妊活中です。

聞いた話ですがストレスなどがよくないらしく、そー言ったマイナス思考がストレスの原因になっていると思うので、あまり深く考えないほうが良いと思います。
特に周りを意識してしまうと余計落ちていくのでまずはリフレッシュでどこか旅行に行かれるなど妊活を一旦忘れてみてはどうですか?
私も焦ってしまっていましたが
できる時はできるって気持ちで日々笑顔で生き生きと生活することを心がけています。

そしたら主人にも優しく接せれるようになりました(=^x^=)

• さち

さち

旦那と温泉旅行に行こうっていう話はしてます。でも、今はまだ手術後で温泉に入れないので、入れるようになったらリフレッシュして来ます!!
    できるときはできるって思えるようになりたいですね😣

• 9月20日
kuku0505

私も結婚して1年半、32才で焦ってます( ;∀;)
去年一度流産して、その後すぐできると信じてたのに、気付いたら1年たってしまいました…

周りの妊娠報告、聞きたくないし全然嬉しくない❗(笑)

考えすぎたらダメって言われても、できるまで考えちゃうし( TДT)

前向きに考えられなくなってますm(__)m

• さち

さち

私はと同じような感じですね😣
    考え過ぎたらダメって言われても、無理ですよね😭お互い可愛い赤ちゃんを産むことが出来たらいいですね。

• 9月20日
ルイ

私は29の時、4ヶ月のうちに2回流産しました。
2回目は出血多量で死にかけました(´Д`|||)
ギリギリでも20代のうちに子供生みたい!と思っていたので、2回目定着しなかった時はホントに絶望しました(;_;)

治療が終わってから、先生に
「もう子供出来ないですかね?私の子宮大丈夫ですか?」
と、しつこく聞いて
「大丈夫ですよ。ちゃんと出来ますよ~」と言われても全然信用出来ませんでした。

その後も妊活してましたが、なかなかできず、
31の半ば、もういいや!
子供がいないならいないで旦那と余生を楽しもう!笑
子供いない方がいつまでも夫婦仲良くいれるかもね!
なんて旦那と話して、
開き直った途端に妊娠しました!
また流産するんじゃないかと心配でしたが、無事に産まれてくれましたよ!(^^)

なので、あまり落ち込み過ぎず、開き直るのも大事かな~と…

友達に置いていかれているような気持ちになるのも分かります。
迷信ですが、よく赤ちゃんや子供と触れ合って可愛がっている人の元には赤ちゃんがやって来ると言います。
仲のいい友達が子持ちなら、
あやからせて~!
ぐらいの気持ちで一緒に遊んであげたりしてみてはどうでしょう~(^^)
気持ち的にすぐには難しいかも知れませんが(>_<)

• さち

さち

私も初めの流産した時は29歳でした。
    私も20代のうちに子供産みたいって思っていました😔

私も開き直れたらいいのですが、、、。
    近くに住んでる幼馴染とはたまに会ったりしています。その幼馴染も2歳の息子がいます。私より早くに結婚してるので、割り切って会うことが出来ますが、専門学校時代の友達は私より後に結婚したのに、私より早くに子供を産んだので、なんだか会うのが嫌になりました。気持ちが落ち着いたら、会うことが出来たらいいですが、なかなか難しそうです。

• 9月20日
  • ルイ

ルイ

流産を経験すると心も身体もダメージを受けますもんね(>_<)

お友達に会うのも、無理せずゆっくり、落ち着いてからでいいと思います(^^)

ちなみにうちは5年目で実を結びました。
    今だから言えるのですが、
    どんなに出遅れても、自分の子供が一番なので、結婚する順番なんて関係ないですよ!
    私に言われても説得力ないかもですが(>_<)

さちさんも旦那さんも健康なら必ず希望はあります!

それまでは、申し訳ないけど旦那さんの親御さんにも待ってもらって、
    旦那さんと二人の時間を楽しみましょう!

• 9月20日
  • さち

さち

そうですね。出来るまで待つしかないですね。ちなみに、お子様は何人おられるのですか??

• 9月20日
  • ルイ

ルイ

今回が初めてで一人です!

歳の差婚で、旦那はその頃54で、精子も少なく元気がありませんでしたが、大丈夫でした!
    なので、おそらく最初で最後の子です(^^)

• 9月20日
  • さち

さち

そうなのですね。私も5年以内に次の妊娠が出来て、出産出来たらいいなって思います!!ルイさんは年の差婚だったのですね。1人でもお子様がおられるのは、羨ましいです。焦らず、5年以内に出来たらいいやって思ってみます!!ありがとうございます!!

• 9月20日
miya5☆

こんにちは☆
私は結婚して3年弱で、1年前に子宮外妊娠して右卵管を切除しました。
クリニックに通ってやっと出来たのにショックでした>_<

私は小中高と一緒の友達がいますが、その子達は私よりも早く結婚したのもありますが子供は2人3人といます。みんな遠くにいるので1年に1回会えればいい方で、子連れで会いますが、私が惨めに思うことはないですよ。

さちさんも惨めになんて思わないでください(T_T)
今は辛くても、きっと赤ちゃん帰って来てくれると思います(>_<)

そう信じて一緒に頑張りましょ✨
いっぱい泣いて、まずは身体を休めてくださいね!

• さち

さち

私も私より早くに結婚して子供がいる友達には会う事が出来ますが、私より後に結婚したのに私より早くに子供を産んだ友達とはなんだか会えないでいてます。
    お互い、赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね😣

• 9月20日