※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
家族・旦那

モラハラでしょうか?息子(長男)でも挨拶できる、息子以下や、とか、こん…

モラハラでしょうか?私はうつ傾向があり、動きがトロいらしく、夫が家事を手伝ってくれるんですが、私が何もいえずに黙っていると、ありがとうやごめんなさいを強要してきます。息子(長男)でも挨拶できる、息子以下や、とか、こんなことをくどくど毎日言われます。同居中の義母も何かと言ってきて逃げ場ないです。

コメント

ママリ

子供でも出来るんだから、ありがとうぐらいちゃんと言いなよ!っていうような発言だけなら…💦

モラハラでも何でもなく、ただの注意だと思います…

小さい赤ちゃんもいるんだから
家事手伝ったぐらいで恩着せがましいですけどね😅💢

でもまあありがとうって言葉は大切かもしれないですね🥲💦

• ママ3年生

ママ3年生

ありがとうございます✨そうですね、私が気負いすぎていたのかも😱

• 7月21日
柊0803

モラハラとはまたちょっと違うかな...と。
言い方は確かにキツい、そこまで言わなくても...とは思いますがご主人に何かをしてもらった事に対して黙っているというのが根本にありますし、その部分を改善すれば言われずに済む事なのかなと思います💦

• ママ3年生

ママ3年生

ありがとうございます☺モラハラまではいかないんですね☝何か意見言えばそれは違う、あーだこーだ、と怒鳴り口調で会話してくるので、気分が滅入ってしまいます💧お礼はきちんと言いたいと思います💪

• 7月21日
のんの

モラハラではないと思います😅ありがとうごめんねはちゃんと言えるようにしたほうがいいと思いますよ。

• ママ3年生

ママ3年生

ありがとうございます🙇モラハラじゃないんですね😣口調が普段から荒く、入籍と同時に人が変わったようになってしまい、夫から何か言われるだけで頭が真っ白になってしまいます💧お礼はきちんと言いたいと思います。

• 7月21日
もな👠

私も旦那に同じようなこといいますよ。
息子の方がよっぽどしっかりありがとうごめんなさい言えます。大事なことじゃないですか?
しっかり言ってたらそんなこと言われないですよ😇

• ママ3年生

ママ3年生

そうなんですね😵毎日夫からそれは違う、こうしてくれ、何もできない、トロい、だの言われっぱなしでしんどくなってしまい反論できない毎日です💧私が悪いんですが、夫ができていないときに指摘すると揚げ足とりだ、言ってきます。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

家事って手伝うものなんですかね?旦那さんはママ3年生さんが家事やったらいちいちごめんなさい、ありがとう言うんですか?
それ考えるとモヤモヤしますね…

• ママ3年生

ママ3年生

何もいいません、自分が何か間違えたときは謝りもしないんですが😅

• 7月31日