※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターや児童館など、乳児のうちに行ったことありますか?今はコロ…

支援センターや児童館など、乳児のうちに行ったことありますか?
今はコロナで予約制の時が多いですが、息子にも刺激になるかと思い、遊びの場として開放されている時に行ってみたいです。
ただ私がめちゃくちゃ人見知りなのでちょっと不安です😅
イメトレして行きたいので😂自治体によって違うと思いますが、どんな風に遊んだり交流したりしてるのかお話聞かせてください☺️❣️

コメント

ゆうゆ

1~2回連れていきましたが、うちは一才未満で連れてったので
走る子供さんで危なくて
あまりいれませんでした😅

仕方ないんですけどね。
子供が近寄ったら、「こんにちはー!」って感じですね。
話したくないお母さんもいるし、そこにいるスタッフさんと話したりもするしバラバラですかね。

時間が決まってて、絵本読み聞かせとかもあるみたいでした。

はじめてのママリ🔰

週に3,4回行ってます!
うちの子は刺激になってるみたいだし
私自身支援センターの先生や
ママさん達と話せて
情報交換などできて楽しいです☺🧡
人見知りでも支援センターの先生が
話しかけてくれたり
初めて会うママさんが話しかけて
くださったりするので大丈夫と思います🥰
私が通っている所は
普通に各自遊んだりして、
閉まる15分前くらいに
おもちゃなど片付けてみんなで
絵本読んだり、手遊び
アンパンマン体操などその時の
来ているお子さんの年齢で
考えてしてくれます😊

私も初めて支援センター行くとき
怖くて緊張しましたが
勇気振り絞って行って良かったと思います😭

ママリ

うちの近くの支援センターは、午前は1〜2歳の子、午後はまだハイハイまでの子が多い印象です。
私は他のお母さんと話しても連絡先まで交換したりせず、その場だけの付き合いにしてました。少し他人と喋るだけでもストレス解消になってました。

みかん

4ヶ月くらいから行ってます!
まだ寝返りもできないうちは寝転がせておもちゃであやしてました。
自分で動くようになってからは自由に遊ばせてます🙂
他のお母さんとかいても何ヶ月ですか?ぐらいの会話しかしたことありません😅
たまに支援センターの保育士さんが様子見に来てくれます😌

みあ

初期の離乳食教室に参加したのをきっかけにしょっちゅう行ってます

他の子と接したら発達にいい刺激かなと思って
ずりばい後退回転しかしなかったのに前に進むようなったり
つかまり立ちが活発になったり
アンパンマンのおもちゃとかやや高価めなおもちゃも使えるし3ヶ月からとかのおもちゃも沢山ありました
なによりお座りしたてとかでもふかふかなマットの所もあって安全で運動させるにはもってこいです

コロナの状況もあってママ友同士でくっついてるのは稀ですね
携帯も使用不可な所もあるし
連絡先なんてとても

予約制だから長くて1時間半くらいしか滞在できないし
支援センター内のイベント情報とか色々貼ってあるのみたり我が子を目に焼付けるので忙しいですね😅
支援センターの先生から話しかけられたり
たまたま近くに来た子供のママさんと何ヶ月ですかと話すくらいです

市内に支援センター3つあるので予約して全部遊びに行ってこういう時はこことか暑いし屋根付き駐車場がある支援センターしか最近行ってないですね