※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

子どもが川崎病で入院中で、退院時の費用が気になる。市は治療費を負担するが、個室代も支払いになるか心配。

今子どもが川崎病で入院しています。
症状も落ち着いてきたため1週間ほどで退院できるようなのですが入院費用がどれぐらいになるのかな?と気になりってます。
うちの市は乳児医療で治療費は1日500円負担なのですが部屋は小児は個室ですと言われ個室に入院しています。
この場合は個室代も支払いになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

病院から指示された個室は個室料金取られませんよ!
自分から言ったら取られますが、他の子に移るような病気だと絶対隔離なのでその場合は部屋代はかからないです!

• はるママ

はるママ

そうなんですね😳
    移る病気ではないんですが初めから個室に案内されました。パンフに部屋代1日7千円と書いてあったので気が気でなく、、🤭
    安心しました。ありがとうございました😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が2度入院した事ありますが、一回目は病院側からの指示で個室で料金取られず、2回目は大部屋から個室に移動したいと希望したので取られた感じだったので😌

• 7月21日
  • はるママ

はるママ

なるほど!とても詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 7月21日