※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリーズドライのほうれん草よりも生の野菜から作った野菜ペーストの方が美味しいでしょうか?離乳食嫌いになるのも心配で手を出せません。

先週から離乳食を始めました!

なかなか野菜のペースト化が大変ですね😭

フリーズドライのほうれん草試してみようかと思うのですが
やっぱりフリーズドライよりも生の野菜から作った野菜ペースト方が美味しいのでしょうか??

美味しくなくて離乳食嫌いになるのも怖いなと思い
手を出せずにいます…

コメント

🧸。*°

もちろん生の野菜からのほうが匂いも味もいいです!
ダイソーの蒸し器で蒸してブレンダーで一気にやると簡単、短時間、大量、安く作れてストックに便利です!♡
でも最初1口のときは作るのももったないきがして初めての食材はフリーズドライ使って(3ブロック入り)食べ終わったら作るようにしてました⭐️

• 🧸。*°

🧸。*°

ちなみにダイソーのこれです!いろんな大きさの鍋に使えてめちゃくちゃ便利!ブレンダーはテスコムpurenaturaです🍎

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!蒸し器便利そうですね😳!!ダイソー探してみます❤️

• 7月21日

うちも先週から始めました!今日はキャベツをペースト状?にしました!
1人目の時フリーズドライ何度か使いましたが、普通に食べていましたよ!そしてとにかく簡単で便利です!
ただやっぱり少し割高な気がして、今回も出来るところまでは手作りで頑張ろうと思っています!
私は多めに作って製氷器で小分け冷凍しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試しに作るの面倒な時とかに使ってみます☺️

• 7月21日