※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを検討中の方へ 無料体験後、子どもが興味を持ったため中古を購入しました。正規か中古か迷っていますが、交換できる正規が良いかもしれません。続けられるか不安です。

ディズニー英語システムをしている方(正規会員でも中古購入でも良いです)、または無料体験を受けて1度は検討したことのある方に質問です!
やってみてどうですか?
検討して、やらなかった理由は何ですか?
正規会員で購入した理由、中古で購入した理由は何ですか?
するとしたら、正規会員と中古で悩んでいますが、差はありますか?

英語をさせたい気持ちがあり、たまたま声をかけられたのがきっかけで無料体験を受けました。
その時は金額的に即決出来ず、メルカリとかで中古で買ったので良いやって思ったんですが、体験の時に子どもがプレイメイトにハマっていたので、するならそれは買ってあげたいと思っていて、まだ2歳で丁寧に扱えないし、下の子も本や紙の物を何でも口に入れたりするので、するなら、交換できる正規の方が良いのかなとも思っています。
体験で貰ったDVDをここ3日見せていますが、昨日上の子がABCの歌を何となくですが歌っているのを見て、やらせたい気持ちが更に出てきました。
でも私はかなりの飽き性で、正直続けられるのか不安です。
とにかく何でも良いので情報が欲しいです🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えみりー

リニューアルしてからすぐフルセット一括で買いました(笑)
始めてから1年は経ってないですが...単語なら少し話します✨

驚きなことは、babyって言葉を一番最初に話したんですが、発音がネイティブです
日本人のベイビーって発音じゃなくbabyです(笑)

私もなかなかこういうのって続けられないです💦
ブルーレイ見せてるだけなのでまだ何とかなってます
今後は息子のやる気次第ですが、続けられなくても今までにCDとブルーレイ沢山きかせたので耳は育ってるはず!と思いそれで良しと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルセットを一括でですか?!😳💦💦
    羨ましいです🥺💓

私の飽き性もだけど、子どものやる気は本人次第なので、それも大丈夫かな〜と悩んでいました😅
    英語耳を残してあげるのも大事ですよね☺️

ネイティブな発音が出てるって鳥肌ですね😳
    そんなこと聞くと期待しちゃいます😂💓

• 7月21日
  • えみりー

えみりー

正直期待はしてなかったですが、発音が良いのは本当にびっくりしました😣

その時は何も分からず、後から買うと更にお金かかるって言われて一括フルセットが結局1番安いと...
    確か値段は98万でした😅

うちも正規会員ですが、
    全て無料で交換してくれる訳では無いし送料もかかるので、そこだけ微妙なんですけど
    絵本破いても何も感じないし、マジックペン大人が踏んずけても、心穏やかで居られます(笑)

リニューアル後なので、もし使わなかったら交換して綺麗にしてからメルカリで売ればいいや!とも思ってます😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、全て無料交換じゃないんですか⁈💦
    有料になるものもあるんですか?💦
    送料って結構かかります?😥

それは私も思いました😂
    しばらくはリニューアルしないだろうって考えると売れますもんね😅

• 7月21日
かよ

ディズニー英語システムやってます(正規会員です)。
もうすぐ始めて1年ほどになります。

生後4,5ヶ月から体験DVDを見ていて食いつきが良かったので思い切って始めました。
中古も探したりしたのですが、結構お値段しますよね。
それなら、会員特典もある方が…と思い新品購入して正規会員となりました。
(正規購入しても会員になるのは必須ではありません)

思い当たるのはこのくらいです↓
[会員のメリット]
・DVDやCD、絵本など何度壊しても新しいものと交換してくれる
・イベントに参加しやすい
・テレフォンイングリッシュなど利用できる
[デメリット]
・教材購入以外に毎月会員費が必要(3,000円/月ほど)

まだまだ始めて1年ほどの2歳児ですが、だいぶ英語の単語も出てきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古でも結構な値段するので、神経質な私は多分雑に扱うとキーキー怒っちゃうと思うんですよね😂
    買った絵本ですら、折られた時はチーーーーンってなりました😅
    もう一回折れたらどーでもよくなったんですけど、英語は下の子も使うので、それを考えるとやっぱり補償があるのは魅力ですよね🥺
    差し支えなければ、どのセットを購入されたか教えてもらえますか⁇😣

• 7月21日
  • かよ

かよ

うちの子もDVDなどベタベタ後ろ触っていたり床に擦り付けたりしてるので、きっと中古だったら発狂してると思います💦笑

フルセット一括で購入しました。
    ただ、ステップバイステップやレッツプレイはまだ難しそうなのでやっていないです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括ですか?!💦💦💦
    皆さん、凄すぎます🥺
    うちは分割になるので、長期間払うし、悩んじゃって😣
    かよさんは英語得意ですか?
    私は好きだけど、全く分かりません😂
    親が頑張らないと英語喋れないってよく見るんですが、どんな感じでやっていってますか?😣

• 7月21日
  • かよ

かよ

分割だと利子もついちゃいますし、結構しんどいですよね。でも、半分くらいの人は分割だとアドバイザーさんは仰ってました😊
    大きい買い物になるので悩んじゃいますよね…続けるのも努力が要りますし、本人のやる気とかも引き出せるかすぐには分からないですもんね💦

私自身は英語苦手です…。
    この間久々に受けたTOIECなんて450点くらいでした😂笑

CDを食事中にかけたり、時間がある時はDVDをかけています。
    DVDででてくるフレーズ「What is this?」「Put your hands up」などを日常会話に取り入れたりしています。
    土日は、イベントあったらイベントいったり、オンラインの少人数レッスン?(20分くらいの)を受けたりしています。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半々で一括の人がいることに驚きです😂
    でも利子勿体無いですよね😅

TOIEC受けたりしてるんですか?!
    450点がどれくらいのレベルなのか知らないんですが、私なんて英検3級を中学の時に取っただけで、全く英語だめです😂😂😂

でも英語は好きなので、簡単な英語なら取り入れてあげることは出来そうです🤔

無料のテレフォンレッスンが今後なくなるって聞いたんですけど、本当でしょうか?🤔
    オンラインレッスンは何度も受けられるんですか?

質問ばかりすみません💦💦

• 7月21日
かよ

英語が好きなだけ素晴らしいです😂
私は英語苦手で好きな気持ちは全然なくて💦

テレフォンイングリッシュ自体は無くならないと思います(メールとかあんまり読んでないので分かんないですけど…)。テレフォンイングリッシュで応募できるCAPのシステムが廃止になるみたいでした。
うちの子はテレフォンイングリッシュするほどの会話はできないので、e-pocketというテレビ電話してる風の動画見放題のコースを選択しています💦

英語ネイティブの先生とのレッスンは、
・月2回(金〜日のみ)
・20分程度
・5家族まで
DWE先輩ユーザー大学生とのレッスンは、
・月2回
・10分程度
・3家族まで
と言った感じです。

• かよ

かよ

まちがってこっちに返信しちゃってました…😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋楽とか洋画とかが好きで、英語勉強してみるものの、全く身にならないタイプで、中学生レベルももう思い出せないくらいですけどね😂

あ、そういうことなんですね!!
    テレビ電話風のやつは体験の時に息子が、コレも見るって指差しして何度も見てたので、興味あるんだな〜って思いました😊
    どちらも月2回までなんですね☺️
    先輩ユーザーの大学生とのレッスンがあるのははじめて知りました😳

今日もABCの歌歌って、Hello!って言うと、Hello!って言い返してくれて、体験DVDだけでもすごく魅力感じています🥺
    値段が値段なだけに、思い切って踏み込めません😂笑
    すみません、長々と💦沢山教えてもらってありがとうございました💓

• 7月21日
  • かよ

かよ

お子さん、うちの子と3ヶ月しか違わないのに歌とか歌えるんですね!
    helloって言えるのも凄いです💦

参考になれば幸いです!
    こちらこそありがとうございました😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌とダンスが大好きなので、ハッキリ喋れるわけじゃないですが、言えるところ言って、難しいところは誤魔化しながら歌ってます(笑)
    Helloも意味が分かって言ってくれるようになれば嬉しいんですけどね💓
    主人と話し合って、正規契約することにしました😊
    沢山教えてくださって、本当にありがとうございました🥰

• 7月21日
まい

正規契約すると決めた後みたいですが、思わずコメントしちゃいました☺️

ウチは生後5ヵ月からdwe始めました💡
最近はかなり英語で喋るようになって、本当にやって良かったなと思ってます😊
英語で独り言言いながら遊んでる時もあるし、ママも一緒に英語で遊ぼう💡って言われたりもします☺️

最近は英語、日本語に関係なく文字に興味が出てきたので、BOOKを寝る前に30分読んでます。絵本読んでくれるミッキーペンは本当に便利です✨絵本と同じ内容のDVDも今までよりも真剣に見るようになりました💡

2歳8ヵ月くらいから数ヶ月だけ英会話教室に通ったんですが、先生もよく理解出来てるし、発音も綺麗って言ってました☺️普通はこの年代だと考えて答えるのに時間がかかったり、質問されてる事が分からないから、先生と同じ事をリピートするだけだけど、普通に質問を理解してセンテンスで答えられるから凄い!って言われました。

ただdweやってると英会話教室の内容が簡単だったり、カリキュラムがあるので息子の興味ない内容でもやらされたりして、あまり効果を感じ無かったので数ヶ月で辞めました😅

なので使いこなせばかなりいい教材ですよ💕
ただ挫折する人も多いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい情報知りたいので、コメント嬉しいです😆💓
    やっぱり赤ちゃんの頃から始めた方がよかったですよね😢
    今になって、もっと早く知りたかったって後悔してます😭

最近はYouTube見るのが好きで、英語のサンプルDVDつけてても途中からYouTubeが見たいとアピールしてくるので、息子はハマってくれるか不安です😅
    ただ、サンプル見せてたこの短期間でHelloって言ったり、ABCの歌をうたったりしてるので、ちょっと期待してます😂
    本人はプレイメイトで遊ぶのが気に入ってたので、私もうまく使えこなせたら良いんですが😥
    使い方に行き詰まった時はまた質問させて貰うので、もし質問見つけたら、アドバイスください🙇‍♀️💓

• 7月22日
  • まい

まい

少し大きくなってからだと効果が見えるのが早いので嬉しいですよね😊

ウチはひたすら喋らない赤ちゃん相手にインプットしてたので、初めて英単語出たのは1年後でめっちゃ嬉しかったです!笑
    それまで効果あるのか無いのか分からないけど、とりあえず続けてました😂

だんだん自我が出てくるので親の思うようには見てくれなくなりますよね💡ウチな子もYouTubeみたい〜って言われたらYouTube見せてます。英語でYouTubeみたりもしますよ☺️
    日本語がいいー!って言われたら日本語にしますが😅

あとは見てなくてもDVDはかけてます。子供って聞いてなさそうで、めっちゃ覚えてますよ!笑

プレイメイトも本人が違う遊びしてても、私が横でやり出したら一緒にやってくれます☺️

うちは共働きなので、ゆるくやってます💡

お互い続けられるように頑張りましょう💕

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります🥺🥺🥺

1年間効果あるのを信じて続けられるのが凄いです😭👏
    私は飽き性で結果をすぐに求めてしまうタイプなので、気長に頑張れるかは私次第でもあります😂

YouTube見たいって言ったら見せてるんですね😳
    うちはディズニーを全く見せてなかったので、わざわざディズニープラスも登録して、昨日から見せてるんですけど、やっぱりすぐに『くるまー!(YouTube見たいって意味です)』って言われて😅
    でも見てなくても流してることに意味があるんですよね‼︎
    私も、しよう!じゃなくて、プレイメイトで遊んで興味を惹かせようと思います✨
    うちも共働きで休みもバラバラで合わないので、ゆる〜くなが〜く続けようと思います😊
    先輩ユーザーさんからお話聞けて良かったです😌
    ありがとうございました💓

• 7月22日
  • まい

まい

ディズニープラスいいですよね☺️
    ウチはミッキーマウスクラブハウスを英語でたまーに見せてますが、dweより早いし聞き取りづらいな〜って感じます。でも息子は普通に見てます😁

少し英語に慣れてきたら、子供の興味ある内容で日常でも英語を取り入れてあげると良いですよ☺️

うちの子も乗り物大好きで、dweには出てこないですが
    救急車はambulance
    消防車はfire engine
    パトカーはpolice car
    って感じで教えました。
    私の発音自信が無いので、Googleで音声検索して聞かせてます🤣
    そしたら自分で知ってる構文?をアレンジして、救急車の音がしたらambulance is coming!居なくなったらambulance is gone!とか言うようになりました💡

この前は保育園で避難訓練があったみたいで、地震って英語でなんて言うの?って聞かれて一緒に調べました!笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、もうほんとに凄すぎます😳👏👏👏👏👏

しかも自分で文考えて話せるなんて、すごい👏👏👏
    うちもそんな風になるのかなぁ🥺
    なって欲しいですけど、今からでも遅くないのか本当に不安です😂

うちも乗り物好きなので、英語で教えてみようと思います☺️💓
    Googleの音声検索で聞かせるの、私もマネさせてもらいます🥺✨

聞いてこられても、今はスマホですぐ調べられるから、いいですよね(笑)
    昨日私の母が1〜10まで英語で教えると、復唱して全部言ってて、母も感動してました🤣
    英語何のためにやらせるの?飽き性だから続かないでしょって言われてたけど、なんだかんだ英語喋る孫見て、母の方がハマって英語教えてます🤣🤣🤣

• 7月23日
  • まい

まい

今からでも遅くないと思いますよ☺️
    dweに飽きて、英語嫌だー!って言われてもBGMとしてさりげなくかけとくとか、日常でちょこちょこ英語を混ぜて、細本と続ける事が大事かなと思ってます☺️

掛け流しだけでOKって言ってますが、実際は親の頑張りしたいです😂
    CAPなんか取得するのめっちゃめんどくさいですよ!笑

オンラインのイベントとかは複数の家庭で受けるので、他の子と先生が話してると子供が途中で飽きて、私がiPadもって追いかけてます😂
    先生にもwhere are you going ?って毎回言われてます🤣
    でも気が向けば、ちゃんと英語でやりとりしてます😊

最近はめんどくさくて、オンラインイベントも参加してないです😅
    時間が決まってるので、それまでに息子の機嫌みながらスタンバイさせるのも大変で😅

dweは親がハマるのが一番かなと思います😊
    親が楽しそうにしてる物って子供も自然と好きになると思うので💕

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまってすみません💦💦💦
    BGMとして流すことは習慣づけようと思います‼︎
    DVDはその時の気分じゃないと観てくれないと思うので😭

CAP、大変そうですよね😥
    私すごく飽き性でめんどくさがりなので、そこはかなり不安です😂😂😂
    ただ、息子が覚えてくれるのが嬉しくて、もう1週間以上毎日かかさずサンプルDVD付けたり出来てるので、私としては続いてるからやっていけるかもとは思ってます(笑)

オンラインのイベントもすごく楽しみです✨
    私は英語が好きなので(全く話せませんが笑)私が楽しんで勉強するつもりで、子供にも楽しく英語耳になってもらえたらなと思います😊💓

• 7月27日