※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

子供は2人と決めていましたが、やはりもう1人欲しいなって思ってます。2…

子供は2人と決めていましたが、やはりもう1人欲しいなって思ってます。2人目が産まれたばかりなので1歳過ぎてからの妊活になりますが…主人は3人目はお金が沢山あれば欲しいけど経済的に厳しいかもねって言ってます😂💦

主人44歳 会社員 私29歳 専業主婦
住まいは都内です。
貯金額は2000万ほどあると思います
去年マイホームを建てて頭金をしっかり入れたので残り1500万ほどです。
年収とかも載せてアドバイスをいただきたいのですが…お金の管理等は主人がしていて年収を知りません💦💦

こんな感じなんですが…3人目を考えた時将来カツカツになりますかね?😭😭もちろん私も働きます!

コメント

年収が分からないと全くわからないです😂😂
貯金2000万あるなら大丈夫かな?とは思いました✨

• なつ

なつ

そうですよね😱💦
    700万以上だとは思うのですが、ハッキリとした数字がわからないので…すみません😭

• 7月21日

FPさんに相談してみてはどうですか?
年収や支出が分からないと何とも言えないので、旦那さんも一緒に連れて行く形になりますが!

• なつ

なつ

FBさんに相談してみようと思います!( ˘ᵕ˘ )ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

都内在住で同じ感じに3人目欲しくなったけど、主人は経済面の不安あり…でした。
うちはFPさんに相談して問題なさそうって思ったので3人目作りました!
ただ、最近中学受験するかもって話も出てきたので再試算中ですが💦
男の人は客観的意見ある方が説得しやすいので、FPさんに見てもらうのはオススメです。

• なつ

なつ

受験とかになるとお金かかりますもんね😱💦第三者に相談してみようと思います!

• 7月21日
鬼のパンツ

40中盤に差し掛かって来ていて貯金少ないかなって思いました😧💦
ですが、奥様も働かれるなら3人目可能だと思います!
馬力じゃ少し不安ですよね💦旦那様定年をすぎてから3人大学生の可能性もあるので、出来れば正社員で働きたいですよね💦

• なつ

なつ

もともともっとあったんですが…家の頭金で4000万ほど入れたので少なくなってしまいました💦2人大学まで通わせるのは余裕かな〜って言ってたので私も頑張れば3人目いけるかなって思うので色々考えてみます!ありがとうございます🥺

• 7月21日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

ローン残高あとどのくらいですか?
    かなり貯金あったんですね!
    でしたら年間貯金額もしっかり確保できてると思うので3人目産んでも大丈夫泣きがします( ^ω^ )

• 7月21日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

ローンあと1500なら余裕だと思います😎✨
    奥様専業主婦でも行ける気がします!
    下手に稼ぐと税金で持ってかれるだけかもしれないので旦那様に働く際は年収いくらか聞いて調べてから働いた方がいいですよ!

• 7月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達にもご主人の年収知らないと言ってる子いるんですが、不安じゃないのかな?といつも思ってます、、💦
役所で課税証明?だかなんだか取ればわかるみたいですけど、、多分そういう問題じゃないですよね!

正直年収を少なく見積もって7百万、貯金2千万だと不安かなと思います💦

奥さんもお勤めされる予定はありますか❓❓

• なつ

なつ

ニュース見てた時にそういえば児童手当なくなるか〜って言ってたので1000万以上はあるかもです🤣💦
    多分聞けば教えてくれと思うのでちゃんと聞いてみようと思います!
    3人目考えたら私も働こうと思ってます😳

• 7月21日