※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月半で性行為の感覚が戻らず、授乳によるホルモンの影響でしょうか。元々性欲が強かったのでショックです。

産後1ヶ月から週1で性行為をしていますが、2ヶ月半経った今でも感覚が出産前のように戻りません。痛みはさほどありませんが、気持ち良さが感じられません。授乳によるホルモンのせいで感じにくいのでしょうか。元々は性欲も強く行為も好きだったので、すごくショックです。

コメント

ますみ

徐々にですよ。
私は旦那が嫌になりました。でも1年過ぎたあたりから次の子がほしくて、妊活始めましたが、徐々に気持ち良くなりました。もちろん、旦那のことも以前のように気持ちも戻りました。
ホルモンの影響はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にですね。一生このままでは無いと分かって安心しました。

    • 7月27日
  • ますみ

    ますみ

    私もそのままレスか?と心配しましたが、やっぱり、旦那が大好きですし、旦那との行為は大切な夫婦の営みですから気持ちいいと思うまでは頑張ってました。
    しばらくは努力?って感じです。

    • 7月27日