※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏休みが始まり、学童に行きたくない1年生の子供の過ごし方に悩んでいます。近所のプールや公園が暑くて遊べない状況で、家での過ごし方を知りたいです。

夏休みが始まります。
1年生の子供がいる方、1日の過ごし方、どんなふうに過ごしているか教えて下さい。
学童に行きたくないみたいですが、最近も暑くて、家にいることも多くて、どう過ごすか考え中です💡
近所のプールは中止で、公園も遊具が暑くて行けないし…💧
小学生のお子さんいる方は、どんなふうに過ごしますか?

コメント

はじめてのママリン

友達も勝手に遊びに行ったり、ばーちゃん家に泊まりに行ったりです👍
あとはもう家でゲーム三昧、アニメ三昧ですね🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    ゲーム三昧、アニメ三昧なんですね!😊✨✨
    うちの子供は、まだ、家を行き来できるお友達がいなくて、だから、余計に、何したらいいんだろう?と悩んでいまして💡💡
    義母も近所に住んでいますが、あんまり連絡してこなくて、なかなか会う機会もないとかで悩んじゃってます🤣
    また、私が車を運転できなくて、遠出も難しくて💧

• 7月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

近くに川とかはないですか?
    うちは近くにあるので川遊びしたりもしてますし
    ベランダでプールしたりとか👍
    あとはお菓子作りも結構時間かかるしいい時間潰しになります😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

前に住んでいた場所は、とても充実できる場所がたくさんあったのですが、引っ越したので、近くには、公園、イオン、自宅プールしか出来ない環境なんですが、あんまり外に出たがらないし、学童も嫌々で…😭🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

住んでる場所によって、本当に何も出来ない土地ありますもんね😭
    コロナ禍になってから、ボードゲームや家族で出来るゲーソフトを買い足したので
    結構おうち時間充実してます!ネットとか見るといろいろあるので、暑いですしおうち時間有意義に過ごすのもありかなと👍

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂き、悩んでいたのも解決しました!
    スイッチがあるので、家族で出来るゲーム、後、自宅プールも注文したので、届いたら、しようと思いました!
    後は、手遊びしたり、トランプやすごろくしたり、自宅で遊べるようなことをしてみようと思いました🤗✨✨
    また、うさこんぶさんのお話を参考にさせて頂きます!お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇💡💡

• 7月21日